ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

高田先生企画〜レレハッピーデイW.S.@知多半田、ありがとうございました♪

2022-05-02 21:19:03 | ☆徒然blog…♪
…発表会の準備に追われているうちに、あっという間に四月が終わってしまい💦久しぶりの3日スケジュールによるLIVE遠征企画の記事をあげそこねてしまいました💦

どうしても記録しておかないといけない企画ばかり…遅くなってしまったけれども😅記録しておこうと思います☆

まずは4/17(日)愛知県半田市でのウクレレW.S.! 



まだまだ微妙なコロナ禍の最中…愛知県半田市を中心に広くウクレレ教室やイベント、またご自身の出版に演奏にと活躍されている、高田先生が企画してくださったこの、デイジーウクレレW.S.&LIVEですが、なんと!50名を超える方々がご参加くださいました😢✨

本当にありがとうございました…☆

☆ウクレレサロンタカダ…
https://takada475.wixsite.com/ukulele01


高田せんせの人望の厚さに思いを馳せながら、そして、終始手厚いおもてなしに感激しながら…いちにち過ごさせていただきました😢✨
ご参加くださったたくさんの皆さま、そして、朝から会場準備に受付にとお手伝いくださった市江さんはじめスタッフのみなさま、そして…企画に準備に、そして当日の音響係からあったかい打ち上げ会まで一手に仕切ってくださった高田せんせ…本当にありがとうございました。。。






名鉄〜知多半田駅。
名鉄電車といえば…この色!
鉄道好きの間では"スカーレット"と呼ばれる、赤☆



本当に久しぶりの三日間スケジュールでのLIVE遠征ですっかり声を枯らしてしまい💦なんとも申し訳なかったのですが…母方の祖父が亡くなったときに綴った、レレハッピーデイ…この曲が、またもやこうしてたくさんのご縁をつないでくれたのです。。
この日はレレハッピーデイを、女性でも歌えるようなキーに移調してみんなで弾くという内容😊✨
曲の誕生時のエピソードや、ウクレレとのなりそめ?などの話を交えつつのワークショップ。
移調して低くなったので、結果とても助かったりして…😅

休憩を挟んでのライブタイムは…奇跡的に同行してもらう結果となった、東京でいつもお世話になっているあけみー"アロヒナニ"つじはた、の助太刀もあり、なんとか乗り切ることができた感じ(いや…できてなかったよなぁ💧)でしたが…いやー💧高田先生、いつかまたリヴェンジさせてください〜😭💦



それでも、
ご参加くださった皆さまの温かいことといったら…
トートバッグやクリアファイルなどのグッズもたくさん手にしていただきました😢✨
本当にありがとうございました!

…本来ならここで終わり?の企画なのですが…この後、なんともあったかい打ち上げ会を用意してくださっていて…😢✨




近くのライブスポット〜イミレリアさんに移動しての、オープンマイク⁈パーティ!

☆半田〜ライブスポット"イミレリア"
https://imileria.simdif.com/

オーナーを手伝っていたのは…あれれ?
一昨年の冬お世話になった、まるもりハウスの典子さん😅💦
なんとまぁ!



そして、
あたたかい演目のオープンマイク・ライブタイム😢✨












…高田先生は、いつか名古屋ポエポエさんで参加してくださった、オモエサンライズ、を熱く披露してくださいました。。。
泣けたわ、ほんと。。。



YouTubeに高田せんせの、味わい深い動画をあげさせてもらいました!
…そのままここからは飛べないから💦コピペしてね♪
↓↓↓↓
https://youtu.be/N0BMfPco7hA




…みなさんおもいおもいの演目で。

もう全く声出んかったけど😅
デイジーも演奏しましたょ✨





こーんなに温かく歓迎してくださるなんて…
本当にありがとうございました。。。

レレハッピーデイ…この曲は2009年の四月〜五月に出来上がった曲でね。
あの時、
この曲がこんなふうにたくさんの出会いと、景色を見せてくれることになるなんて…まったく思いもよらなかった。

うれしそうにウクレレ自慢やウクレレ談義に目をキラキラさせる、高田せんせ。
こんなせんせが近くにいる半田のコミュニティのみなさんは、幸せだよ。。。
きっとこれからも、たくさんの笑顔を紡いでゆかれるんだと思う。。



高田せんせ、本当にお世話になりました、ありがとうございました😢✨
またきっと!伺わせてください!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿