ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ようやく歌作り、再開☆

2011-01-13 23:50:14 | ☆徒然blog…♪
もうね、なんにしろ去年はライブ三昧だったからね~☆

まぁ、いい訳なんですが、、、(苦笑)。
そんで、ようやく、新しい歌作りを、このところ再開してます♪

年末にね、フロッグスリープのハナコさんが、作曲を始めて披露してくれたり、たびたび一緒になった、マチコ*マウイさんのオリジナル曲が、とっても素敵だったり、暮れはとても刺激を受けてね、作りたくなっていたのです。。。

アタシは作るのに、ある程度頭の中で何度もイメージを繰り返して、こなれないと仕上げられないので、時間がかかるんだよね、すごく(苦笑)。

昨年も、曲のアイデアは浮かんでいたのですが、まとめる時間が思うように紡げなくて。
なんというか、少し閉じこもらないと(いろんな意味で)できないので、随分引っ張っちゃったね(苦笑)。

今年は、バリッと作って、新作にもこぎ着けたいので、ちょっと曲作り、頑張ります♪

で。

時間がかかるのは、曲そのものより、やっぱり「歌詞」なんだよね☆

ハナコさんマチコさん、素晴らしい刺激をありがとう♪
やっぱり歌が、好きだなぁ~♪♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい!!! (ハナコ)
2011-01-15 15:34:00
楽しみにしておりますよー。

返信する
ありがとう☆ (どぶゆき。)
2011-01-17 22:40:53
ハナコさん☆
あなたのお陰だわ♪
そいから、、、ハナコさんマチコさんと、大切な刺激人忘れてた!
「猫町」だ♪
返信する

コメントを投稿