ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

調布飛行場へ…☆

2010-04-12 18:08:24 | ☆徒然blog…♪
寅さんの何作目かで、最後にヒロインが、この、調布飛行場から伊豆諸島へ旅だってゆくお話がありました。。。

故に、心には強く印象が残っては居たのですが、実際に行ってみたのは初めて(笑)。

プロペラカフェってのがあってね、飛行場や飛行機観ながら、ご飯食べたり、お茶できたりするんだょ☆

なかなか穴場的で、よいところでした☆

かつては…軍事飛行場だったそうです。

ここからたくさんのジーク(ゼロ戦)が飛び立っていったわけですね。

入り口の門柱に、当時の面影を残すのみでしたが。

小さなセスナ機がたくさん待機している、なんとも可愛らしい飛行場。

子供連れで、デートコースに…一度遊びにいってみてはいかがでしょう(^-^)♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリちゃん)
2010-04-14 12:59:56
なつかしぃ~調布市に数年住んでたんです
ママ友皆と、まだ幼なかった息子達を連れて遊びにいきました

カフェは入ったことないんです
でも凄くいいですね
是非行ってみたいなぁ

飛行場行って、深大寺でお蕎麦食べて
野川公園で遊んで・・・少し遠出したような
素敵な休日が、あの辺りは過ごせますよね
帰り
返信する
そーそー♪ (どぶゆき。)
2010-04-15 00:37:23
本当に、野川は近いし、深大寺も近いし…本当に遠出したような感覚に、なりますよね☆
プロペラカフェ、なかなかいいですよ~♪
返信する

コメントを投稿