ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

道ばたの「Daisy」☆

2010-04-11 16:35:13 | ☆徒然blog…♪
アタクシこと、デイジー☆どぶゆき、の「Daisy」ね、たまにLIVEハウスやバーのLIVE告知で「ディジー」になってたりしますが…写真のお花「デイジー(正確にカタカナ化すると、デージーらしいですが)」のことなんです☆

見たことあるでしょ?

所謂、子供たちに「お花の絵を描いて」というと真っ先に描いてみせる、花らしい花、のスタンダードです。

デージーと名のつく花はとっても種類が多くてね…ブルーデージー、シャスターデージー、ユリオプスデージーなどなど。。。

そのどれもが、お花、いえばこんな形って感じのものばかり☆

写真は今日道ばたで見つけた形のよいデージーです♪

ちなみに…「どぶゆき」ね(笑)。こちらもたまに「とぶゆき」になってたりします(笑)。

ふたつあわさると…「ディジー☆とぶゆき」(笑)。

ま、いっか。
なんとなくアタシだってつたわるでしょうから。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デイジーの語源 (ハル)
2010-04-22 00:39:16
Daisyは大昔はDay's Eye(太陽の目)と書いて
いたことをご存知ですか。
太陽のようにメラメラ燃える瞳のどぶさんに
ピッタリの名前だと思いました
返信する
おーっ☆ (どぶゆき。)
2010-04-22 01:01:04
ハルさん☆
素敵なコメント、ありがとうございます!
聞いたことはあったけど、その表記を見たことはないですね~☆
俺チン、「太陽の目☆どぶゆき」かぁ、それいい、それは最高だ♪
お花の名前って、こう云うところがとっても面白いよね!
返信する

コメントを投稿