ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

桜の頃、想う…☆

2010-03-27 03:26:30 | ☆徒然blog…♪
いよいよ桜が本格的に咲き出しましたね!
毎年、とっても楽しみにしているんですよ~♪

アタクシ…杉並区では桜の名所として有名な「善福寺川緑地公園」の近くに生息しております故、この時期になると毎日、川沿いをお散歩、であります。。。

今年はちょいと忙しくてね、どれだけ散歩重ねられるかわからんですが(苦笑)、可能な限り、はいずり回ります、はい(笑)。

数年前からとても人出が多くなったこの辺り。
ただ、電車の駅からちょっと離れていてね、バスに乗らないとやって来られない感じで…例えば、井の頭公園とかね、あんなに凄くはないのですが…それでも週末に重なるともう、大変な賑わいになるのです…。

ここへは…京王井の頭線~浜田山駅、或いはJR阿佐ヶ谷駅から、杉並のコミュニティバス「すぎ丸」に乗って頂くのがいちばんよいかしらね。。。

先日の愛知ツアー記でも少し触れましたが…アタクシ、矢作川という、大きな川のすぐ隣で育ったので、こうして都会の小さな川でもね、在るだけでとってもこころが和むのです。

更にね、実家の川沿いって、当地でも有名な桜の名所「勘八峡」という場所がすぐ近くでね…これまた、善福寺川沿いって「プチ勘八峡」のようで…いいんですわ(笑)。

…この季節、いろんな想いが重なってゆく時期ですが…去年はいろいろあったなぁ、じぃちゃんは桜満開の中で逝っちゃったし、小山のウクレレスタジオ・マハナに初めて伺ったのも、去年だわ、この時期ね!
このブログも、更に一年遡った時に開設されてるし(それまでは加入していたバンドのブログに書き込んでいました)、その時は初めてのイラスト展、なんてのも企ててましたょ(笑)。

今年も今年で愛知遠征したり、ね。。。

そうそう。
明日(つーかもう、今日)、うちのチビの友達一家が、仙台へ転勤で引っ越し、なんです。
この一家、ウチにも家族ぐるみで遊びに来てくれたりした一家でね。。
なんだか、とても寂しい感じなのです。

いつかの日記に書いた「ウクレレ収集家(笑)」ご主人の、ご一家なんですょ。

このご主人のこと、噂にはきいていたのに、実際お会いし、お話しできたのがようやく去年末、と、遅かったので、一度もそのコレクションを拝見することなく(苦笑)、お別れ(涙)。。。

これはおもしろいウクレレご近所さんが出来たぞ!!なぁんて、喜んでいたのも束の間、ですわ。

とっても良い感じの方だったし、なんだか残念…。

で、実はそれだけでなくてね。

このご一家の下の子が、うちのチビと同じクラスで。
去年の一学期、うちのはホントにのんびり~不思議君でさ、クラスになじめず、ちょっと可哀想だったんです。
そんなある日、ヤツが「ともだちになったんだ!」って、嬉しそうに話してくれた子、そう、クラスで初めてうちのチビの友達になってくれたのが、ここの子だったんだよ。。。
彼が居なかったら、うちのはもっと長い時間、馴染めずに暗い顔をし続けていたんじゃないかな。

そんな大切な…初めてのお友達も、明日、いよいよお引っ越しなわけだ。

…引っ越しで遠くへ行ってしまって、もう幼稚園では会えないんだよって、話してあげてもね、なんだかピンと来てないみたいで。

まぁ無理もないかなぁ…。

密かにね、毎年夏に行われる「仙台ウクレレフェスティバル」に来年あたり出演してさ(笑)、強引にお邪魔して、ウクレレ見せてもらおう、なーんて企んでいるんですが(笑)。

そう、仙台って、ウクレレ盛んな土地なんですょ!!

…おともだちになってくれて、本当にありがとう☆
仙台でも、元気に楽しくやってくださいね!

…そんなわけで、今年もまた桜に…いくつかの、忘れがたい記憶が…刻み込まれることとなったわけです。。。
桜の頃ってさぁ…ホント、しみじみしちゃうぜ。

参るなぁ(涙)。

おっといけねぇいけねぇ、涙もろいのは老化現象だなんて、母がいってたっけか!?

カツカツいくぜ、カツカツと、な(あれ?こんな日記の終わり方ってこないだどっかで…デジャヴュ、だぁ、笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぉりぃ)
2010-03-27 12:24:40
日記、まとめ読みしました~(^^)/
愛知遠征、お疲れ様でした。

いよいよ桜の季節ですね~
来週の日曜お昼はキヨシ先生たちと
代々木公園でレレ持ってお花見です。
ジェンカ踊るの ww
返信する
Unknown (ハナコ)
2010-03-27 20:06:11
よっしゃ!仙台行こう!!!
私たちとしては仙台はスピッツが毎年イベントをやっている聖地なのですよ。

返信する
東京って…。 (どぶゆき。)
2010-03-29 01:52:59
もぉりぃさん☆
ご無沙汰してます、書き込みありがとう!
そうですか、来週はキヨシ先生とお花見…かぁ!!
なんか、東京は、雑誌に出てくるような有名人と、お花見なんて出来ちゃうんですね…。
名古屋にいって来て、余計にそう思いましたよ。
楽しんできてくださいね♪

ハナコさん☆
おーっし、その言葉忘れないぜっ!?
したらばまた一緒に…次は仙台じゃ!
ヨロシク☆
返信する

コメントを投稿