ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

「ひつじ雲の旅 2016 vol.1」@渋谷七面鳥~ありがとうございましたっ☆

2016-01-31 23:40:39 | ☆徒然blog…♪

...elliさんのニューアルバム~ひつじ雲。

その東京レコ発的企画であり、新年一発目のお祭りライブ~続くひつじ雲ツアー、本年のキックオフでもあった、渋谷七面鳥でのライブ。
 
いやもうね...楽しかった(涙)。
リハーサルからずっと、本当に楽しかった!
 
 
憧れのellisのお二人~もちろんコンさんと、エリさんのことね。
加えて、、、リアルタイムでも音を聴いていたスーパーギタリスト~大橋勇武さん、加えてゲストに照屋実穂さんという...なんですかこれ、っていう豪華企画!
 
 
しかししかし、豪華は豪華だけども、なんかその豪華さに乗っ取られることなく?終始笑顔、笑顔、なんともあったかでピースフルなライブになりました。。。
素敵な写真を送ってくださった皆さんの、どれを見てもみーんな笑ってるの!
ほんと、こんなメンバーに加えて頂けて本当に感謝しております。
エリさん、ほんとうにありがとうございました☆
 
 
 
そして、そして。
一月最後の日曜日、遠くから近くから、聴きに来てくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!!!
あの空間をどんなホールにも変えてしまう七面鳥~左右田さん!
そして、勇武さん、こんさん、てるやさん、、、レレサポやまじ&みっちょん、、、ほんとうにありがとうございました。。
 
 
 

1st stage

1 オワリハハジマリ
2 パジャマパーティー
3 渚にて
4 スター☆カマロ
5 CHILDHOOD
6 スパイスマジック
7 雨に濡れて

2nd stage

1 プアリリレフア
2 何もしてあげられない  
3 フラガール
4 I WANNA BE LOVED BY YOU 
5 ヘイワノカケラ
6 レレハッピーディ 
7 LA ISLA BONITA 
8 ヴォイシズ 
9 ひつじ雲

アンコール
マウイワルツ
オワリハハジマリ

 

 

もう何書いたらいいかわからん(笑)。ただただ、幸せな時間だったとしか。。

みなさんの笑顔が、そして、紡ぎ出されてゆくその時限りの、宝石のような音たちが...本当に音楽っていいなって、感じさせてくれてました、ずっと。。

個人的には、、、いや、もーちっと精進せんといかんね💦

バンドで言ったら、リードギター係のような立ち位置でウクレレを弾かせてもらったライヴで、ほら、普段は弾き語りと、ウクレレの独奏ばかりでしょう?

バンドの音の上で遊びながら演奏するってのは、実は、ロックバンドの初期以来ほとんどしてなくて...去年の6月のエリさんのライブでほんとうに久しぶりにそういうのやらせてもらった感じでさ、あんときはまー、ほんと硬かったけど、今回はそれよりは良かったけども、、、まだまだ、、修行が足りん~、はい、精進します!!

 

 

 

 

 

 

しかしミラクルなのは勇武さんのギター!!!色とりどり、本当に七色極彩色のサウンド。

次は一体どんな音が飛びだしてくるのか。。。(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ディバイザーさんの技術を結晶化した、大橋勇武モデルのエレクトリックギター!

 

 

 

 

 

 

終始笑いだすような低音で全体を支えてくれるコンさん。

 

 

 

 

 

 

 

コンさんも、この日はずっとウクベー☆

 

 

 

 

 

 

なぜか、ほんとうに不思議なエリさんとの声の相性の良さ、、と、

 

 

 

 

 

 

てるやさんの凜とした美しい声も、これまた素敵なアクセントになって、、

 

 

 

はぁ。。

文化祭が終わってしまった後みたいに、なんとも久々のぽっかり感。またご一緒させてください!!

 

 

 

ほんとうにありがとうございました☆

 

 

 

エリさんとはこの春に向けて、

3/5(土)神戸夙川ウクレレカフェオコナさん

4/2(土)横浜アロハトゥユーさん

で、また、デュオ演奏させていただける予定になっております☆

こちらに向けてまた、やらかくそいて行かなくちゃね!

 

エリさん、引き続きよろしくお願いいたしますっ☆

 

 

はー楽しかったなぁ。。。

バンド、それも、最強の面々によるバンド!!

そりゃ楽しいに決まっとるよね(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます。 (KEN-SAN)
2016-02-02 14:23:10
昨年の夏の終わりに大橋さん、ガルシアさん等をバックにしたエリさんのLIVEがあり2度とも参りました。大阪「Teasin'」でのフィージョンも含め記憶に残っています。曲名等ありがとうございます。3月の夙川には行けると思います。どうかよろしくお願いします。
返信する
上記の言葉の訂正です。 (KEN-SAN)
2016-02-02 22:54:12
「フィージョン」だと笑われますね。大阪では2部の一曲目にエリさん抜きの「フュージョン」がエレクトリックに演奏され、これはご機嫌でした。
エリさんも「えらいいい音やね~」と西言葉で言っておられました。
返信する

コメントを投稿