ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ハマった…☆

2020-06-25 17:50:38 | ☆徒然blog…♪
コロナ自粛で籠もっていた期間、東北を舞台にした作品ということで「青ノ果テ」を貸してくれた方がいて、読んでみたのですが。
伊予原 新さんという作家さん、どハマりしてしまいました💦

このコロナ期間、自分の内面に深く入り込むことが多くなり、そんな時には読書はもってこいなのです。
もともとあまり本を読む方ではないのだけど、本は好き。
でも、忙しいさにかまけて??ここ10年くらいほとんど読んでませんでした。
読んでも、詩集とか、俳句集とか、短くて時間の折々で読み切れるもの。

んなわけで、まずその「青ノ果テ」が素晴らしく面白くて。。
ほぼ持ち歩いてます(笑)。
そして…今週古本で見つけた「月まで三キロ」…

もう、悶絶(笑)。
この方、よく見たら、まったく同じ世代。

理系の学者さんを経ての作家という経歴とのことですが…
星や、地学などの研究に、普遍的な人の感情やロマンをみいだすという…ぼくのやりたいことにまったくど真ん中、まっすぐストライクではいってくるのでした。。。

しばらく、抜け出せそうにないです…苦笑。

やっぱり、こういった創作作品が届けてくれる感動や世界が、いちばんすきです。
何より刺激になるし、心も満たされる。。

コロナ期間に、正確にいうならこの自粛モードに、感謝せねば。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿