ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

そして....おやまゆうえん~マハナのレッスン、っと♪

2011-10-03 00:26:14 | ☆徒然blog…♪
さーさーそのまま中央線に駆け込み、イチロ小山を目指します☆


今日は月一の、レッスン日♪
アタシのクラスはただでさえ長いのに、今日は、クラスの7割の方が、11時から2時間、来週開催される、ハーブオータJr.の前座を務めるとのことで、校長アツシ氏と、そのための練習(笑)。


そのままアタシのクラスが、13時から16時迄ですから、なんと!5時間ウクレレ弾きっぱなし!



皆様、お疲れさまでした。。。



なんでも、その前座舞台では、マハナの有志で15分~5曲も演奏するそうで、本日11時からの2時間練習も、きっとみっちりだったことでしょう(笑)。


みなさん、来週頑張ってください!

そして、ハーブオータJr.さんの宇都宮ライブに行かれる皆様、是非オープニング~マハナ軍団の素敵な演奏も、聴いていってくださいね!





さぁ~てさて今日のどぶゆきクラス。。。

今日のお題は、2本立て☆

なんだかこのところ地味に各地で人気(ありがたいことです)の、
「レレ・ハッピーディ」
完コピ版~つまり、どぶゆきが弾いているアレンジ~弾き方の、解説&練習。

それから、去年1度、1日教室でアタシが持ち込んだ題材、、、
「星条旗よ永遠なれ」
の、簡易どぶゆき版~解説。



さすがに終了間際は、みなさん頭も心も「△」になって居られたことでしょう(苦笑)。
本当にお疲れさまでした。。。




昨日は「七色のスマイル」やったし、なんだか、お教室づいて居るこの頃のどぶゆき、であります。。。



でもさ。


ウクレレって、本当にこうして、みなさんと一緒に楽しめる楽器、素晴らしいですね、うんうん☆
世知辛いご時世に、いち塵の風を吹かせてくれる、素敵なアイテムだと、しみじみ感じるこの頃です。。。



さー、次はいよいよ松本遠征です♪
去年のフェス以来だ、たのしみ!



いくぜ松本っ!!
待っててください皆様っ☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラの写真(感謝!) (おはさん)
2011-10-03 20:25:31
おおおっ!!

ライブのフライヤーの写真
オイラが撮ったヤツですね♪
採用感謝です~☆

松本行きたいなぁ~
遠いなぁ~
返信する
Unknown (信之介)
2011-10-03 21:24:26
こんにちは
返信する
Unknown (信之介)
2011-10-03 21:26:42
ブログ
 
みてますよ
この間の、こと

ブログに、書いたんですね

初めて
コメントします

返信する
Unknown (どぶゆき。)
2011-10-04 22:31:54
おはさん☆
採用も何も、いまさら(笑)。
おはさんの写真、すごくいいんですよ!
で。
松本いらっしゃい☆


しんのすけくん☆
ばっちりよ♪
毎日見てね(笑)。
いずれ登場してもらいましょう♪
野球もウクレレも、がんばれ~!
返信する
でね (mano)
2011-10-04 22:57:40
かぶってるその帽子
ワタシのだって知ってた?
返信する
ぷっ☆ (どぶゆき。)
2011-10-04 23:01:22
まのさま☆
知ってた知ってた♪
やさしいまの様、あの酷暑の中、無謀な路上ライブを敢行したアタシに、自らの帽子をかぶせてくださったのでした。。。
サンクス!
あれであたしはあの時、倒れずにすんだのよ♪
返信する

コメントを投稿