ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

コリンは英国のIZだ。。。☆

2010-02-24 12:44:39 | ☆徒然blog…♪
昨晩の、コリン・ブランストーン公演の余韻が抜けきらず…。

本当に素晴らしく、あっと云う間の約80分でした。。。

全く派手なこともしないし、本人は淡々とした感じでしたが…その歌声の素晴らしさといったら、もう…涙。

ビートルズやストーンズと同じ世代だから、もう、60幾つ!?

しかし、愛聴している彼の70年前後のレコードと、何らかわらないどころか、大人の深みも加わったそのヴォーカルは、いまこそ聴き頃か、と思ってしまう程。

特徴のハイトーンも、まったく衰えず。

見た目が思ったよりずっと歳に見え、動きも少ないから、大丈夫かなぁ、なんて思ったのは歌が始まるまでの、最初の何分かだけだょ。

ウクレレやハワイアンを好む方に解りやすくお伝えするには…彼こそは「イギリスのイズラエルだよ☆」って感じかと思いますね。

まぁ実際にはイズよりずっと先輩になるし(笑)、音楽的にはもっと普通のロック~ポップだから、似ても似つかないのだけど…あの崇高ささえ感じさせるハイトーン・ヴォイスは、まさしく「天使の歌声」といっていいんじゃないかなぁ、と。

あの歌があればもう他には何もいらないでしょ(笑)。

今風だったり、ちょっとハードロックみたいだったりする曲(まぁこれはギタリストの問題なんだけどね)もあったけど、歌とメロが素晴らしいから全くオッケー☆

スローナンバーの美しさは云うに及ばず(笑)。

♪キャロライン・グッバイ、♪ワンダフル、♪ビギニング、♪ミスティ・ローゼス等から、ゾンビーズナンバー♪二人のシーズン、♪シーズ・ノット・ゼア、名ソロ作「ワン・イヤー」からの曲を中心に、アンコールの♪アイ・ドント・ビリーブ・イン・ミラクル迄全18曲、名曲名唱のオンパレード☆

もっとずっと聴いていたかったよ。
前から2列目・ど真ん中のテーブルで、コリンは目の前。

ひとりものだったら、今晩も観に行っちゃうよ、間違いなく。

素晴らしかった、ありがとう、コリン!
今晩も素敵なステージを☆

写真は終演後…コリンのヴォーカルマイク。
マイクはずっとスタンドに立てたままでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿