ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

近所にF1マシンがっ☆

2010-11-30 23:59:13 | ☆徒然blog…♪
びっくりしましたぁ、近所のガレージの中に、このマシンが。。。

これ、1995年に片山右京選手が乗っていた、ティレルのマシンなんだょ!!

実際はその前の年のショウカーを色塗り変えただけ、とかかもしれなくて詳細不明なんだけど。。。

当時ハイテクを禁止~制限していたため、前年の片山選手は、金がないためハイテクをはじめから積んでいなかったノーマルなマシンで、大活躍。

レースで3位を走ったり、今でいう、カムイみたいな活躍をしたんだょね!

でもこの車になった翌年はチームメイトになったミカ・サロ選手に惨敗…苦しいシーズンを送ったんだょ。

ティレルというチームに残らずに、あの、ミハエル・シューマッハのチームメイトになる可能性もあったんですが…片山選手は残留を希望、それがうまく行かなかったんだよね。。。

永福町で見かけたこのマシン。。。

当時暗い20代を過ごしていた記憶とも重なり、なんともホロ苦く切ない気持ちになりました。。。

「ホロ苦きはキャラメルの味…」。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えふわん (マコレレ)
2010-12-01 07:37:59
乗ってみてー!

一度で良いから鈴鹿を一周したい☆
返信する
アタシも。。。 (どぶゆき。)
2010-12-01 22:00:34
マコレレじぃさん☆
あんたは、ラリーカーね。
アタシがこれに乗るのだ。
勝負である。
返信する
俺の青春だ!! (TRI-toNeりゅう)
2010-12-02 00:02:56
このマシンのミニカー持ってるぐらいに
青春なマシンだなぁ!!!なぜ、永福町?(笑)
返信する
謎だ。 (どぶゆき。)
2010-12-03 11:08:40
リュウ☆
おそらく、個人持ちなんだよ。
通りに面したうちのガレージガ開いていて、そこに。。。
びっくりするわな。
でも、もう、15年も前の車だから、これが「F1」だと解らない人も多いだろうね。
まさしく、青春だ。
返信する

コメントを投稿