つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

ビートルズ

2020年07月25日 02時03分06秒 | 日記
イエスタデイの続き
杉さんの好きなシーン
主人公が事故にあって(あったんかい 私はまだ見てないけど)ミュージシャン止めようと思っていたにもかかわらず
友達か恋人からギター🎸もらってなんか弾いてよと言われてイエスタデイを弾く、と 杉さん涙でそう🥺になったそうです。
ここでやっと オープニングのももいちろうさんのリクエストで
バックインザ USSR
ジェット機が着陸する音からご機嫌なサウンド🎵🎶
日本列島中央人さんからビートルズを好きになったきっかけのご質問、
お葉書の方は チケットツーライドとのこと。
和田さんに振られると
マイケルジャクソンが小学校から好きな話 いゃ~ ビートルズの話なんですけど と思ってると、
マイケルの映画ムーンウォーカーを中1のときお父様と渋谷の映画館に行ったそうです。最後のライブシーンで自分の知らないマイケルの曲? シュクツツーン、テッューンの曲、新曲と思った、そこで 和田さんから当時ビートルズの曲を知らないですから発言、それに杉さんがあからさまにび、びっくり、えぇ~ 和田さんは解散した事はご存知だつたようで 父に聞くと なんとビートルズの カムテュギャザー と判明。尊敬するマイケルがカバーするビートルズとは何者だ、とんでもなくすごい人なんじゃないか、と興味を持ったそうです。本家を聞きたいと言うと杉さんからすかさず いい話じゃないですか、発言。そこからは 早かった、どっぷりはまったそうです。買ってもらった最初のレコードは ぱち物、本屋で売ってる、??? ここでまたまたネットへ~
偽物のことかな??
なんとベスト盤のボリュームワン、ツー、スリー だとか。
杉さんから 独自のルートで とのご発言
カムテュギャザーもあり、いい曲が一杯入ってて更にこの曲知ってる、ビートルズだったんだ というのがすごいいっぱい入ってて こっからはいっつも聞いてたなど少年のようにはしゃぐ和田さん。わかるな~
すかさず、杉さんから とっても 全体を包んでくれるような素敵なお声で そうか、じゃあここで、と、切り出し、
当然、 キャー😆 キャー😆 あの曲ですね。
是非聞かせてください、と言う杉さんの後ろでなにやら 笑ってる和田さんのハスキーなお声、続いて 今日ちゃんと本物のアビーロードから聞いてください、ザ ビートルズで カム テュギャザー
すっと、 シュシュシュシュシュ~ン と
曲が流れ出す。😃

ではまた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫 フリージア Uru | トップ | わー 土曜日 4時からは  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿