つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

天地人

2009年06月06日 06時07分26秒 | 日記
天地人で、真田幸村が登場した。子供の宿題で 徳川軍との戦いなど の話は知っていたが、 幸村の武田への 人質の話は 知らなかった。
ちかごろ、徳川の 援助で 上田城を たてたなど、説が わかってきているなど、あるそうな。

ただ、長野の人にとっては、幸村の父親の 映像が いかにも けちで、ずるがしこく映っており ちょっと~ という感じではなかっただろうか。
けっこう、ほんとに ちかいかも。
それにしても、城田優では、かっこよすぎ!!
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M04-0548.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨 雨 雨 | トップ | テニスの大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿