つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

どうして、行ってしまったのか?

2010年09月15日 05時34分37秒 | 日記
おまえは、どうして 子供を残して いってしまったのか?
あの世に。
普通に
孫もみれたろうし、
これから 夫婦の時間も とれたろうし。
どういて、いってしまったのか?
俺は、残念で 残念で ならん。

朝日が昇って、すずめが散って、
そうした風景をいくらでも ただただ みれた。
もちろん、たださ。

おまえが、すきな ビールも おまえが かせいだ金で
すきなだけ、あびるほど のめたんだぜ。

それだけ、おまえは 働いたんだ。
それだけの 価値があるんだ。

おまえの好きな女。女 だって、すこしくらい、浮気したって、
いいんだぜ。

なによりも 日本の米 女、ビール すきなだけ、やってくれ。
おまえのすきなように 

おまえは、それだけの価値があるんや。

それだけのことをしてきたんや。ないか。

丘の上に 一日中 ぼーと していても いいんやぞ。
ビートルズの 歌のように。

そうや、何百回 うったても いいん やぞ。

おまえは それだけのことをしてきたんや。ないか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんだら終わりやね。でもた... | トップ | おまえに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿