つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

年賀状の失敗談

2018年12月24日 16時08分50秒 | 日記
そういえば、11/23 えびす講にいってきました。
初めてです。日赤の患者の方もご迷惑な方もいらっしゃるとは思いますが。。

昨日は 樫山のイルミネーションをみてきました。
すばらしい。駐車場もご用意いただけていて感謝。

年賀状もいよいよ出さないと・・・
年賀状を印刷しましたが、何度も失敗してしまいました。
1,裏面を印刷途中で 印刷中止にしてしまった。
2,同じ住所で印刷してしまった。
3,筆王を使っていますが、 ふちどりなしで印刷してしまった。
4,はじめはよけていた喪中の人も色々あって印刷してしまった。

印刷の実行をするのですが、まちがえたかな、と思い
印刷中止にするのですが、データがプリンターにいっているらしく、
再度 実行をすると 途中から 始めてしまったり。。。さんざんでした。
今年の年賀状でしたら 受付中になら (土曜日でも本局なら)
5円で交換してくれるとのことで本局までわざわざいきましたよ。

筆王の機能で
名前順に並べるとかあるようですが 使いにくく、
印刷マークのないものを印刷するという機能もほしい。(ソフトのせいにしている。。)

来年も憂鬱だなあ。

など、四苦八苦しながらの年賀状でした。

すでにラインの時代、いまさら、と思いますが
なかなか抜けないですね、この習慣は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池波正太郎真田太平記館 | トップ | 足立区七福神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿