つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

東経135度北緯42度

2009年05月30日 00時48分14秒 | 日記
帰りの車の中で、気象通報が流れていく
東シナ海、南鳥島沖、朝鮮半島、 国境を越えて 等高線は走っていく。

君も NHKラジオ第二 よる10時 に あわせてみよう。

天気不明 風力5 くもり、5ヘクトパスカル 

船の上の男が おもむろに 気象庁に 通信をうつ。
船は、風に 結構揺れている。 ゆれが 体にしみついて わからなくなっている。
どこまでも 続く水平線、雲 雲 雲 

そんな、風景が 目の前に やってきては、消えていく。
前の前の 大型トラックの 遅さが 気にならない。
おっとと、前のスポーツカー 無理して 追い抜いちゃいけないよ。

声が変わって 低気圧の 中心を 伝えだした。
多くの海の男たちが 聞き逃すまいと 聞いているんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスの試合 | トップ | 雨 雨 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿