つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

勝間~

2009年04月29日 10時00分33秒 | 日記
勝間さんが、テレビ生出演していた。
4・26 サンデープロジェクト 田原総一郎 だ。
商業講演なるものを 何度も 断る対象として 強調していた。
田原さんも またまた いじわる質問していた。
勝間さんが外資系で もらっていた金額が
数千万と聞いて やっぱ、すごいよな と思った。
そんなにもらったら、体調が持たなくならない限りやめられないよなあ。
ほんと、そんなにもらってる人がわんさかいるんだから、
その子供に教育費かけられるだけかけるのもわからなくないよなあ。
勝間さんが発想の転換して、みんなの前に出てくれなかったら、
一般人は、何十年も同じ考えで やっていたわけだし、
これからも 勝間さんの話を聞いてもできないものはできないし、・・
なにを言いたいのかわからなくなったので、やめます。

勝間さんは、
日本人ていう立場ではなく、地球人として、人間として グローバルに
ボランティアできる、しているのは、ほんと、かっこいいですね。
なにか、わたしも死ぬまでには、なにかボランティアができれば、いいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッシュベイビー | トップ | 大川先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿