つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

ビートルズ

2020年09月19日 01時32分53秒 | 日記
ディスカバー ビートルズ

9月13日を やっと聞き終わりました。

ラバーソール B面 を すべて 聞き終わりました。

一曲一曲がすごくいい。ガール、忘れられない。

今日の あなたにとって重要なビートルズナンバーを教えてくれるのは、
佐野元春さん、佐野さんと言えば、教育テレビにもでるは、 ではなく
大瀧詠一、佐野元春、杉真理の
ナイアガラ トライアングル、
すばらしいですね。 すごくカッコいい。
もちろん買いました。
大瀧詠一さんがお亡くなりになった時 呆然としました。なぜかスポーツ新聞を買って隅から隅まで読みました。
ビートルズっぽい、コーラス、
ノウバディ、ジョンの曲
まだ自分は 杉まりさん、女性 とか、思ってた時期かな。
今思えば MISTONEのカッコいいジャケット、男でしょう。慶応ボーイ、
その頃 慶応と言えば、竹内まりやさん、戻っておいで 私の時間 シングル、買いましたよ。
話がそれましたが、数々のカッコいい曲を作詞作曲してる佐野さんからは、
ノット ア セカンド タイム
ビートルズで数少ないジョンだけのボーカルだそうです。また、この曲でのジョンのボーカルは最高とのこと。
そして
佐野さんの 杉君、
杉さんの 佐野君、
には、やられましたね。😃
佐野さんも声がすでにカッコいい😃
バイバイ、シーボーイズ
ナイアガラトライアングルvolume2
に入ってますね。😃

インマイライフ
とにかく、今聞いても すごく いい曲
どれもいいですが。聞いてて気持ちいい。
ウエイト
タンバリン、いいね。
ポールのマイナー感が他の曲と。

イフアイニーデット サムワン
ジョージの曲。
ハモりがいい、ポール、ジョンがジョージを認めた曲、とのこと。
僕はなんとなく宇宙をイメージしてしまう。33 1/3も聞いたなあ。

ランフォー ヨウア ライフ


最後は ノーマンスミス、あんたは偉い、でした。

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫 ぼくたちの失敗 森田童子 | トップ | アカペラ 三日月 絢香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿