取り付けてみました。

2009-08-20 | アクアねた

選別作業、第一弾で外掛式BOXサテライトを付けました。

新規45サイコロ水槽が立ち上がるのを待てばいいのですが、

外掛で黒ビー選別作業から実行。


以前から1つ欲しいと思ってた産卵箱です。 水量1.2ℓで外掛式に惚れました!



こんな感じで取り付けました。

BOX付けて、ソイル入れて、ブクブク付けて電源ON!

あれれ水が出ない・・・ 取説を読む。 ふむふむ、メイン水槽と外掛BOXの

水量を10㎝以下にしないといけないらしい。。

で、水量を上げたところちょろちょろと始動開始!


厳選なる選別で10匹の黒ビーが合格。

真っ黒、濃いメリハリが選別基準です!

まだ良いエビがいるのですが、草ジャングルで掬うのが難しい・・・

BOXも窮屈そうなので10匹で断念しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2009-08-20 22:37:15
こんばんわ。
きれいな黒ビーたちですね!!
僕も先日同じものを購入し、隣の水槽が立ち上がるまで黒ビー7匹を入れてます。

あ”・・僕のは足元にも及ばない黒ビー達ですがw
返信する
Unknown (ビー子)
2009-08-21 00:50:31
うちも、これ使ってみようかな・・・・。
使用感とかレポートお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (abocabo)
2009-08-21 06:27:49
うちもママさん様に取り付けています。
本水槽より調子が良さそうです。
返信する
mioさんへ (管理人)
2009-08-21 09:12:26
こんにちは!

鬼選別しました(笑) 少~しの茶でも落選です。
返信する
ビー子さんへ (管理人)
2009-08-21 09:13:21
レポート了解です!

いまのところ怖いのは苔ですかね・・・
返信する
abocadoさんへ (管理人)
2009-08-21 09:14:19
ほうほう、ママさん用にですか! 今後の参考になります。
返信する

コメントを投稿