お掃除

2010-03-18 | アクアねた

月に1回、久々の連休でした。 車の洗車、庭いじり、水槽メンテとお決まりの日程。

各水槽は水を軽く抜いて、蒸発分を含めて注入。 シャドー、パンダ水槽はコケが凄いので全面ゴシゴシ&ソイルに溜まったゴミを軽く吸い込みました。

コケを取るのは結構躊躇(ちゅうちょ??)するんですよねー、でも水槽が暗く、水が黄ばんで濁って見えるのでやっちゃいました! ホントは片面ずつがいいのかなぁ?? まっいいや(笑)

あ、そうそう ハイブリエビを移動させました。ビー親♀も。ビー親♀は2度目の孵化を終え、またシャドーと抱卵してます。

ハイブリを移動させたところ、1回目の孵化組は1センチを超えたので余裕で掬えました。約40匹。 先週生まれた2回目の孵化組はまだ3ミリくらいですかねー、見える範囲の稚エビは掬いました(約20匹)がまだまだいますね。
別水槽で他とは混ぜずに血を濃くしていきまーす。

フルシャドー 黒さが増してきました! こいつで赤ビー♀と抱卵させました。

 

パンダ メリハリが良く、ぶっといバンドがお気に入りです♪ O2ブランドはホントものがいいですな!

来週あたりにブラックパンダが孵化しそうです、たぶん。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび作)
2010-03-18 23:04:02
ご無沙で~す((´・ω・)´_ _))ペコ

なんとか生きています(笑)

ハイブリッドくださ~い♪
返信する
Unknown (abocabo)
2010-03-18 23:35:08
フルシャドーとビーのハイブリッド、期待大ですかね?赤黒いビー誕生?
返信する
Unknown (アリキチ)
2010-03-19 02:43:15
いつも思いますが、写真に写るび~達が、まるで図鑑にでも載っている写真のように奇麗に横向きですよね(^-^)
これらの写真を撮るために、結構な時間をかけられているのでは??(^。^)
返信する
美人 (マッキー)
2010-03-19 04:59:21
モデルさんがきれいだと撮影にも力が入りますね(笑)
うらやましい~!
返信する
えび作さんへ (do3)
2010-03-19 21:16:39
お久しぶりです! 生きてましたか(爆)

くださ~い♪はダメです!交換ならOKです♪
返信する
Unknown (abocaboさんへ)
2010-03-19 21:18:29
今のところはいたって普通のビーです!

ハイブリ里親はどうしますか?
返信する
アリキチさんへ (do3)
2010-03-19 21:21:30
ピンポイントにいるエビしか撮ってません(汗)

数枚ブログに載せるが為に何十枚も撮ってますからね。。

見た目の体色を載せたいので、加工は一切やってませんよ!
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-03-19 21:24:05
確かに美人さんです(笑)

僕はマッキーさんとこのバンドビーの絨毯が羨ましいですねど!

うちは多種で少数なので(汗)
返信する
Unknown (バグヘッド3号)
2010-03-20 21:20:22
素晴らし固体ですね・・・
あ~あ、憧れです。
返信する
Unknown (abocabo)
2010-03-27 05:45:06
ハイブリ里親お願いします!!

いつもコメの追いかけ不足で気付かず申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿