久しぶりにエビ

2010-10-02 | アクアねた

久々にハイブリで(汗) 

大きくなってきましたハイブリ君。 もうちょいで抱卵サイズです。

ハイブリから生まれた赤シャドーと黒シャドーでだけ入れてどんな子が生まれてくるかやってみます。

 

最近は抱卵してませんでしたがBEEMAX入れてからチラホラと抱卵しだしました。

卵は黄色です。 孵化が近づいてくると卵の色でシャドーかわかります。これが楽しい♪ 赤シャドーは卵が赤卵。 黒シャドーは黒卵に変わります。

 

ハイブリ赤だけ水槽。

ハイブリ黒だけ水槽もあります。 色分けしても赤水槽から黒シャドー、黒水槽から赤シャドーが生まれます。

 

ハイブリチャレンジする方へ ※do3調べ

シャドー×ビーのF1×F1のF2でも運良ければシャドーが生まれます。 

ですが、そのF2×F2で掛けると出現率はもっと減りますね。(F3×F3でも同じ) ※do3だけかも。

1番いいのはF1×○○○ですねー! そこから生まれたF1に○○○を掛けるとかなり生まれます!!じゃんじゃかです(笑) ここでビーも生まれますが、このビーが大事! そのビーに○○○を掛けると・・・

行程に♂♀も重要ですが。。。

 

この水槽でハイブリシャドーが高確率で生まれてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2010-10-03 07:22:06
グッピー並みの遺伝子管理ですね!
真似できません(汗)
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-10-05 15:39:45
楽しいですよー♪

マッキーさんの水草と僕のハイブリとで交換しませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿