BASS釣りに行ってきました。

2010-10-06 | 出来事ねた
釣りに行ってきました。 一人旅です。

午前中は早々と家のことを済ませ、午後から利根川某所へ

この場所は友人より聞いたスモールが釣れる秘密の川 利根川と言っちゃってますが

半信半疑で出向き、ここだと思うポイントへ到着。

ハードルアーを何投かキャストしノーバイト。 ソフトルアーに変更し、川の流れに負けないようセッティング。

ガツーンとアタリがありブチっと切れ、魚がいることを確認。 やる気満々モードに

沈んでいるテトラポットの合間をゆっくーりとズル引き、またまたガッツーンとアタリが

完璧フッキング ドラグがギュンギュンとうなり、ロッドが折れそう

久々の感覚、久々の松方弘樹ばりの魚との格闘




釣り上げたにはこれ、スモール42センチです





これは30センチ。 このサイズでも岸まで上げるのに結構手間が

ラージとは引きが違いますね、スモールは底に底にと潜る感じです。





これも30センチくらい。 



なんやかんやと3時間で5本釣れました。 すべてスモールです。

途中知らない2人組が来ましたが、その2人も2匹ずつ釣っており、すべてスモール。

散歩らしきおじさんに捕まってしまい、話を聞いてあげると、黄色バス(スモールのことだと)

以外にスズキが釣れるみたいなこと言ってました。 こんな埼玉北部でスズキが釣れるんですねー。

いやいやこの川常連になりそうです てか、なるでしょう(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2010-10-06 22:05:08
スズキ、上っていきますかね?
昔は霞ケ浦にも上っていたそうですが(笑)
返信する
Unknown (ササロク)
2010-10-07 01:09:55
やりましたね=
次回よろしくです。
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-10-07 09:55:04
>スズキ、上っていきますかね?
地元のおじさん情報なので有力だと思われますが(汗)
返信する
ササロクへ (do3)
2010-10-07 09:56:57
サイズが小さくてもスモールの引きは半端ないよね!

朝、夕がいいようです、その時間帯においで♪
返信する
Unknown (アルマータス)
2010-10-07 19:55:06
今度是非
お供させて下さい
自分もスモールポイント教えます
返信する
アルマータス君へ (do3)
2010-10-07 21:12:23
近場のポイント教えてくださーい

うちらが釣りに行くと釣りよりしゃべりになっちゃうからね(爆)
返信する

コメントを投稿