稚エビを確保!

2009-09-13 | アクアねた

以前ゴールデンアイを別水槽に移動し、残った稚アイはそのままでしたが、今日とりあえずサテライトへ移動させました。

腰、目が疲れました。。 よーく見ないと半透明な稚エビは捕獲できません。

ぱっと見の20匹くらい捕獲できましたが、水草、流木に隠れ全部は捕獲できませんでした。 あとは水槽を覗いたときに見つけたら捕獲します!

サテライトってエビの水合わせにも使えそうですよね??

この稚アイはアマゾニア水槽からブルカミア水槽に移動するのですが、ちょっとくらい(1.2ℓ)アマゾニア水が混入しても問題ないでよね? やってみよっと!

こんな感じで透明です。 どこにいるかわかります??

長男が学校の授業で捕まえてきたドジョウの『しゅんたろう』です。 どこにいるかわかります?? 3センチくらいのかわいいドジョウです。

今日は夏でしたねー! 二男は水が大好きで、夏中は毎日庭でプールに入ってました。 さすがに今日収納したプールを出すのは面倒くさいので、バケツに水で我慢してもらいました。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-09-13 22:26:41
稚エビ掬いご苦労様です。
二男坊君はお庭で将来のエビ掬いのトレーニング中ですか?(爆)
返信する
Unknown (abocabo)
2009-09-13 22:52:16
うちの子も学校からドジョウを持って帰ってきました。プラ桶に放したのですが、今ではどこに隠れているのか、さっぱり姿をみかけません
返信する
Unknown (はるあつパパ)
2009-09-14 06:35:10
うちの子は学校からミナミヌマエビとヨシノボリを持って帰ってきました。最近の小学校は野外授業が多いのかな?自分が子供の時はそんな授業なかったなぁ。
返信する
Unknown (do3)
2009-09-14 20:47:24
マッキーさんへ
二男坊はエビ水槽に積み木を入れて喜んでます(苦)

abocaboさんへ
うちはADAの器の侘び草にドボンしました!かわいいですよ♪

はるあつパパさんへ
毎年必ず野外授業がありますね! 僕の時はありませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿