える・どらーど

マターリ汁

朝から固まる

2006年01月25日 | Weblog
今朝は、7時頃、家のインターホンが鳴りガチャガチャとドアのノブをいじる音で目がさめました

ぬっちゃけ、野郎の一人暮しでこれといった財産もないし、住んでるとこも都会じゃないんで家の鍵をかけてないことも多々ある俺は、低血圧にも関わらず即臨戦体勢

果物ナイフを片手にとり玄関へ向かう俺。その間にまたインターホンが鳴り、どうやら鍵はかけてたなと推測できる。そして、慎重に歩を進めつつ足場を確保、ドアノブをガチャ回しする扉の向こうにドスの効いた声で
「朝っぱらから誰どい!」
と(でも内心(((;゜д゜)))ガクブル)。

するとドア向こうからオバハンの声で
「○◆さん?○◆さんやないの?」
(あーこっちに引越した当初は○◆宛の手紙とかきてたよな。前の住民の知り合い?でもこんな早朝に?しかも俺が来てそろそろ三年やぞ?)
と思いつつ
俺「ちゃうけど誰やねん」
オバハン「なんやーすんませんねー」ダダダダ(階段降りていく音)


関西のオバハン、いい加減に汁!お陰で一発で目が覚めたわ
ドアノブガチャ回しとか、ほんまやめろよ…ダボが