える・どらーど

マターリ汁

微罪ではないぞ

2006年01月24日 | Weblog
堀江社長のblogコメント欄やら、2ちゃんとかで、『今回の強制捜査→逮捕は耐震偽造問題を目立たなくさせる為に政府が堀江を餌にした』だの『西武やカネボウの時と比べマスコミが騒ぎ過ぎ。堀江潰しだ』だの『粉飾決算や擬計取引はどごでもやってんじゃん』とか言ってるのいますが、おまいらそれは違うぞと

まず、強制捜査の時期。これは確かに証人喚問にぶつけたと思えなくもない。でもな、特捜は昨日今日動き出した訳じゃないのよ。起訴率100%、その数字が示すように既にライブドアの外堀は埋まってた訳で。要は、耐震偽造問題隠しで動きだしたとしても、隠す為だけに動いたんじゃないですよと

次にマスコミの騒ぎっぷり。やらかした額は西武、カネボウのがでかいけど、世間の注目はライブドアのが上で。現に西武、カネボウの時には東証のシステムは飛ばなかったっしょ。それに、額の大小、違法性の認識とかは置いといて、世界に向けてる日本の市場が不正を黙認しちゃ示しがつかん

で、最後のは論外。他のとこもやってるて…やってんの知ってるなら告発汁。さらに他のとこがやってたらライブドアの違法行為は容認されるのか?


にしても自民党、民主党(水面化で候補者要請してた)、クイズ番組で連れ顔してた某女子アナやタレントの掌返しにゃ反吐が出るが…