40代 初心者キャンパー 子育て奮闘記

40代からのファミリーキャンプデビュー!4人の子どもとの奮闘真っ最中!

ハムスター🐹天国に

2021-05-16 | ファミリー
先週、わが家のペットのハムスター🐹が天国に旅立った。2018年12月のクリスマスのときにわが家に来て2年5ヶ月。
 ハムスター🐹の寿命は、2年程度と言われたので生命を全うしたと思います。
 



 長男ダイキが飼いたくて飼い出したのがきっかけで2年5ヶ月の間、家族の一員として愛くるしく一緒に生活していた。
 ダイキをはじめとする子供たちにもペットを飼うことや、命の大切さや、命あるものの別れと多くのことを教えてくれた。




 この先は、ペットを飼う予定はないが、子供たちがまた飼いたいと言うときには、新たな家族としてペットを飼いたいと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-05-16 17:44:49
ハムスターの寿命って 短いのですね… 初めて知りました。 
子供達には 悲しいけれど大切な経験ですね
返信する
Unknown (dnna)
2021-05-18 00:16:59
@migimayu1080 コメントありがとうございます📝
とても子供たちには良い経験になりました。
返信する

コメントを投稿