Personal NOTE

大阪の印刷会社「dnet」ヒスケの独り言。毎日の出来事や感想なんかをツラツラと…

雪豹発売日です

2009-08-28 17:28:42 | ブログ
どぉも、印刷通販dnetのヒスケです。

本日8月28日は「雪豹」の発売日です。と言っても、動物の雪豹ではなく、
macのOSX10.6のとこです。前回のOSX10.5が「Leopard(豹)」で、今回は
「Snow Leopard(雪豹)」になりました。(オーエス・テン・10テン6と読みます)

すでに、多くのエントリーがあちらこちらで見受けられます。
・ブラウザーの表示が速くなった。
・動かないシステムがある。などなど。

と言うことで、Winユーザーであるヒスケには何がどう変わったのかさっぱりです。
なんで、こんなに話題になるのかと、正直疑問でした。
が!とあるエントリー記事を読んで「あぁ~、なるほど!」と関心してしまいました。

何と、今回のOSXのアップグレードソフトの価格が3300円!Windowsじゃ考えられません。
しかも、ほぼ見た目が変わっていない!(ダメじゃんとか突っ込みは無しで)
と言うことは、今までOSX10.5と使用していた人たちは違和感なく移行できるという
こと。でも、中身はガツンッ!とアップグレードしているそうで。
最新の技術を惜しむことなく注ぎこむことで、今までの弊害を取り除くことに
成功したそうです。
ただし、旧バージョンへの対応はできなくなったそうで、Intel_mac専用機のような
趣になったそうです。

ん~、やっぱりこの辺の思いきりのよさと、技術力は流石にAPPLE社だなぁ~と
感じてしまいました。


最新の画像もっと見る