ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

またまた青単

2009-07-20 18:40:55 | 大会レポート
今回はトンちゃん赤単ヴァルボーグ、H樹青単、我輩は青黒白墓地進化ビート


我輩は打倒青単で。

1ターン【ボーンスライム】
2ターン【デモニック・プロテクター】→クロス→アタック→
1ブレイク+墓地送り+1ドローのおいしい状況。

3ターン【ロンリー・ウォーカー】召還、【ゴワルスキー】アタック

4ターン【ローズキャッスル】築城、【ロンリー・ウォーカー】召還
【ローズキャスル】1枚で【ジャニット】【チェレンコ】【ロッキオ】封殺

こんな展開 ファンファスティック!(byゴージャス)


【鬼面城】は築城されてすぐに叩き割りました。

なんとか青単に1勝♪


2回戦
シノビドルゲーザ
これも青単対策だと思われます。
思いっきりシノビ満載でニンジャストライクで破壊&パワーマイナス&ブロック

アタックしないとターンが進むたびにマナが増えるし、手札も増える。

少ないターンで勝ちに行かないとビートはジリ貧に追い込まれる。


実際にH樹も3秒ルールくんとの対戦時にアタッカー2体、
相手のブロッカー1体、シールド無しの時点でアタックをためらったために
固められて負け。
そのときに3秒ルールくんの手札にシノビは無くて、勝ちを逃す結果に。

我輩はシノビにことごとく破壊されてダイレクトアタックに届かず負け。


それとY田さんが使ったディアブロストコントロールは
青単に刺さっていた。

【ティナ】【マリンフラワー】は【ディアブロスト】がいない時にも
【火炎流星弾】【クリティカルブレイド】で破壊されていたし、
【ディアブロスト】が出てしまえば【ヴィネス】【ガレック】などのクリーチャーが刺さっていた。

しかしやはり青単を使ったフォーチュンくんがDRNを2連覇。
青単も強いがプレイングも秀逸。

結果
1位 青単@フォーチュンくん
2位 ロマネサインPGバジュラ@羽入,くん
3位 シノビドルゲーザ+バキューム@3秒ルールくん
4位 シノビドルゲーザ シノビ増量型


今回は青単、赤単、赤緑が多かったにも関わらず結果的にほぼ壊滅。

ビート対策必須なのに2~4位のデッキに勝たなければいけないという
難しい状況。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい… (魔星)
2009-07-21 01:14:29
殴り合いって良いですね~
近所がシノビ入りのコントロール多くて1発トリガー除去踏むだけで耐えきられたりするので最速キメないと詰んだりします…普通なら直ぐ進化クリーチャー涌いて多少除去されても押し切れるんですけどね~( ̄∀ ̄;)
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-07-22 04:46:57
進化引けずにアタックできない、逆に進化元が来なくて手札いっぱいとか結構事故りますよね。
返信する
…( ̄∀ ̄;) (魔星)
2009-07-22 10:41:00
進化無い時に無闇に展開してもラッパーやシシガミの餌食ですしね~…
しかも安定して進化出す為に貼った鬼面で相手のシノビ効率を良くしちゃったりするし(^_^;)
返信する

コメントを投稿