ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

キリンスマッシュOR・・・・

2012-11-25 21:54:47 | 大会レポート
キリンスマッシュORキリンレシーブ 2700 (画像のブレ無し)


DR、E2限定戦
使用デッキ:緑単野菜ビート
2マナナス出して3ターン何も出せずにアタックチャンスで2枚割る。
もうクリーチャーが並ばないとか野菜じゃないわ!
3ターン連続呪文引くとか我輩がヒクわ!(うまいこと言った)
でマドンナで止められてゼロカゲとかでしのがれて覇とか出てきたら無理。
ライフプランチャージャーでもってくるべきはキリンだった。
そしたらキリンとあと1体は通ってたのに・・。結局勝てなかったけどw

で、わかったことはクリクリを持ってないので拾えないので厳しいんでやめた。
同系やってもダメだったのでたぶん赤黒とかにも勝てない。
どっちかというとドラゴンの方が可能性がある。

結果はホーガン優勝。
ブーストゼニスとか獰猛覇にも勝ったし、速攻にも対応しているのはえらい。
ひそかに九州大会で結果を残してほしいと思っている。

で、我輩はブーストゼニスの同系戦を観戦。
しっかり見たのは初めてな気がする。
使用者に動きと採用理由、デッキ別の立ち回りとか聞いてなんとなく把握した。
そしてデッキを見た感想









「いくら金かかるんだよ・・・」



ゼニスとかいっぱい入ってるし無理だろ。
そもそも一枚もあの系統持ってないからな。



ということで連ドラの構成をどうするかと、速攻の色をどうするのかに絞った。
(色を決めてない時点で全く絞れてないのだが)

赤緑速攻
赤黒速攻
赤黒緑速攻
赤黒緑中速ビート
赤緑連ドラ
赤白緑連ドラ

ゼニスと超次元はいらないな。
超次元を採用するならチャクラだからまったく最初から考え直さなきゃいけないので
却下することにした。
もし超次元ゾーンにチャクラがあったらブラフだと思ってね。
と、言っておいて本気でチャクラ出すデッキを考える!というブラフ。
以下、無限ループ。

よしE2のカードプール確認してくる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様でした。 (カズパパ)
2012-11-25 23:09:48
カズが家に帰ってから思い出したように言っていました。
「ジオナスオ???、ビクトリーアップル??? ってE2じゃないよね」
調べたところ確かに違うようです。
自分も鼓動する石版を入れて間違ったりした事もありましたので、
本大会では注意された方が良いですよ。
今日はお疲れ様でした。
返信する
お返事 ( ケロロ軍曹)
2012-11-25 23:15:13
カズパパさん
実は赤緑速攻を調べててさっき気づいたのですorz
ドラゴンも石版入ってて昨日抜いたんですが、野菜はスルーしてました。
1没させてもらって助かりました。
返信する
ゼニスって (ましまろ)
2012-11-25 23:23:14
まさに銭ス

タカラトミーもとうとう開き直ったかw

でも超次元少ないから、昔にもどったみたいで楽しいですねE2^^

レシピはDMVaultにいろいろありますから、参考にしてみては?!
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-11-25 23:46:04
ましまろさん
>銭ス 笑いましたw本当は笑えないけど。
ゼニスVS速攻の構図が鮮明になってきましたね。
タカラトミーから「お金が無ければ速攻使えばいいじゃない」と言われてるようなので速攻使う気満々になってます。
しかし、まだ結果を残してないタイプも使いたいんですよね。黒単とかヘブンズ系とか。
返信する
つかぬ事をお聞きしますが…… (だくりゅう)
2012-12-01 04:07:49
通りすがりですが書き込みさせていただきます。
野菜デッキをお使いとのことですがクヌーギは入れていないのでしょうか?
そのままでもマドンナをスルーして打点を与えることができますし、千切りのアタックチャンスを絡めればゼロカゲの上を摺り抜けTブレイクする優秀なアタッカーになるため、E2ではかなり強力なカードです。
返信する
Re:つかぬ事をお聞きしますが…… (dmkeroro)
2012-12-02 14:59:39
入れてますよ。クヌーギ自身の効果はすっかり忘れてましたがw
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿