ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

12/4DR(ホビーゾーン&TSUTAYA)

2010-12-04 23:43:07 | 大会レポート
ホビーゾーン
【時空オルゼキア】をいち早く覚醒させた男として名を残すために
ネクラヴァーズに【オルゼキア】入れて参加。

いきなり、はくたくくん
1本目、2本目とも【オルゼキア】チャンスがありながらも勝ちを意識して【ランブル】
あぁ~もったいない。しかし選択としては正しく勝ち。
2本とも死にかけ状態から【ヴァーズ】で一撃。
【ヴァーズ】しなければ次からはやられ放題だったのでTOP運の強さの勝利。

2回戦
小学1年生。
大会前にフリーした時にスリーブありのSRと無しのノーマルが混在してたので
「大会の時は外しとかないとダメだよ。」と言っておいた子。
超次元の超ベストメビウスが既に傷んでたのでパーフェクトスリーブに入れてあげた。

初心者らしくマナチャージだけを繰り返してくる。何かしら出せるカードはあると
思うんだけど、自分の出したいSRカードのためにマナチャージを繰り返してる。
手札を増やしてあげるべく【青銅】とかで攻撃するが何もなし。
こんな感じで殴りきり。

3回戦
TSUTAYAに行きたい勢が「ホビーキングで待ってますんでよろしく♪」と
先に帰ってしまったのでさっさと終わらせるぜ!とやったら終わらせられたでござる。
ドロマー超次元ってやつですよね。とりあえずハンデスされて【ディアス】で壊滅。
そのほかのサイキックが出てきておしまい。
【ディアス】の返霊で【ヴァーズ】の種が墓地に居ないのが辛い。

さっくり負けて移動。

結果知ってる人がいたら教えてください。

ホビーキングで魚肉くん、まーさん、はくたくくんを拾ってTSUTAYAへ移動。

使用デッキ赤単ファイアーバード
1回戦
ドロマー超次元or超次元ハイドロ?
2マナ鳥スタートから【レッピ】で墓地肥やしながら【超次元ボルシャクホール】を
手札に加える【カゲキリ】出して【Mロマ】MBホールでジョンタッチャブル覚醒。
手撃ちの呪文で【若武者】追加して殴りきり。

2回戦
初心者っぽい子。
マナがどう見てもドラゴンデッキだったので初手の【ピュアラハート】をキープしたまま
鳥ビート。
4ターン目に【コッコ】が出てきたので【ピュアラハート】で焼いて鳥ビート。
最後まで鳥だけで殴って勝ち。

3回戦
相手先行1ターンダーツでダーツ>ロジックキューブ。
マナチャージしても居ないのにシールド3枚無くなった。
【ライフ】してマナを増やしてくるので呪文で除去される前にビートすることに。
しかし【キル】【アンタッチャブル】登場。
さらに【チャクラ】まで出てくるが初手から持ってた【ボレアス】で撃破してシールド0にする。
相手は【アンタッチャブル】1体でシールド0、こっちは【ボレアス】1体でシールド5。
POW5000を除去するなら【イントゥザワイルド】ぐらいだろうし、ブロッカー立ててもこっちは手撃ちで呪文撃つから問題なしと思ったら【獄門】!
シールドトリガーにかけるしかなくなった・・・。
しかしシールドトリガーはあるのだよ・・ふふふふふ く・ま・き・ち

ほらきたーー!ST!!


【ピュアラ・ハート】

【アンタッチャブル】が選べませんorz


期待の【スーパーバーストショット】がありませんでしたとさ。


結果はなんだかんだありながらも魚肉くんが優勝。
10枚目のDロマゲットして終了。
1位超次元ネクラ
2位ダーツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿