ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

8/22DRNオープン&コンビ

2009-08-22 20:00:17 | 大会レポート
まずはホビーゾーンはませんのオープン。

10分で定員の32名終了。
参加メンバーが30人ぐらい顔見知り。


組み合わせが発表になる前に身内戦確定。

1回戦
案の定、ゆうちゃん。
死亡フラグorz

ロマネサインかネクラギャラクシーかと迷った挙げ句、ミラクルとミステリーの扉デッキにする。

ゆうちゃんもシノビドルゲーザを引っ込めてネタデッキで応戦。

4ターン【ミラクルとミステリーの扉】で【ミルドガルムス】と【ザールベルグ】が出るが当然【ミルドガルムス】を選択。

相手の【ロマノフ】を【デーモンハンド】で破壊。

さらにもう一度【ロマノフ】が来るが【ドルボラン】でバウンス。

すると【ロレンツォ】が出てくる。

こちらは手出しで【レッドドラグーン】
ゆうちゃんの【ロマノフ】が3度登場。

返しに【キサナティックX】で【ロマノフ】と【ロレンツォ】を相討ちさせようとしてナイトが選べないと気付くorz

【ロマノフ】から【ロマノフストライク】発動。

場が壊滅。

並ぶ【ロマノフ】。
ネタデッキだったのに…。

2本目。
5ターン【ミラクルとミステリーの扉】から【ボルメテウスホワイトドラゴン】。

ゆうちゃんは5ターン【インフェルノサイン】から【ロマノフ】。

【ボルメテウスホワイトドラゴン】で墓地に送ったシールドが2枚とも【ロマノフ】orz

【ロマノフ】アタックで【インフェルノサイン】から【ロマノフ】
×2。

抵抗虚しく1没。


K賀くんが2週連続5色夫婦アルカ&ギャラクシーで優勝。

ブックマート尾上のコンビデュエルに予約してない、と話してたらフォーチュンくんが予約はしたがペアの相方がいないと聞いたので立候補。

我が家の3人の中で1番強い人がいいと言われたので、そこまで言うなら仕方ないなぁwwと我輩が立候補。


一応、ブックマートに電話したら予約OKでトンちゃん達も参加。

16組みトーナメント。

フォーチュンくんと相談して青単コンビでいこうぜ!ということになった。

しかし、そこかしこでヤバそうなコンビができてるのを見て、我輩が怖じ気づいてネクラギャラクシーにチェンジ。


1回戦
先鋒フォーチュンくん。

1人を倒すがシールド1枚。
「1枚あれば鬼面城がはれるさ!2枚ぐらいシールドを割ってくれたら良いから。」と2戦目に送り出す。

すると1ターン【鬼面城】
2ターン【チェレンコ】でシールドを見ると【スパイラルゲート】
さらにG0で【パラダイスアロマ】×2。

相手は5色でブーストしまくりだが【ヴァルチャー】しかクリーチャーが出てこない。

その隙にビート。

シールドを割られても【スパイラルゲート】でバウンス。

更に進化速攻で勝ち。

シールド1枚で2人抜き。

我輩は藤原紀香の様に夢中で頑張るフォーチュンくんにエールを送って終了。


2回戦
またしてもフォーチュンくんが1人倒して2人目に突入。
我輩は後ろの席の次の対戦相手の観察。
2人目も仕留めるかと思ったらネクラギャラクシーにキング&PG&デル・フィンロック。
シールド2枚でバトンタッチ。

同型だからシールドの分だけ有利かと思ったら意外にお互いに【キングアルカ】と【パーフェクトギャラクシー】で場が膠着。

相手の【キングアルカ】を【デーモンハンド】で破壊したら、返しに【スペル・デル・フィン】を【ハンゾウ】で破壊される。

こちらのシールドの【ハッスルキャッスル】の分だけ【パーフェクトギャラクシー】が長生き。

シールド差もあって勝ち。


3回戦
謎な対戦相手。
完全にノーマーク。

【エンドラパッピー】でエンジェル・ドラゴンの勝舞くんデッキだと高をくくる。
ビートしまくったらなんと【ボルフェウスヘヴン】に進化!
唱える呪文は【HELL】

ちょうど5体で9000。
シールドがすべて墓地。

【エンドラパッピー】に殴られる~


【ジャニット】見参!

返しに【アストラルラッシュ】に進化してフィニッシュ。

シールド0で2人目へ。

相手が2ターン【ソルハバキ】

せめて先行ならばシールドを割れたものを…。

【ジャニット】はあるがマナが足りないでニンジャストライク出来ずに負け。

初めての5枚シールドの対戦。
しかも3ターンで終わったため相手のデッキ不明。

こちらは順調とはいかないまでもそこそこのまわり。

しかし、相手は相当な事故らしくよくデッキがわからない。
【ジェニー】で手札を見てブロッカー&ダイヤモンドソードと気付く。

ヤバいので【キングアルカ】でロックしたいがブーストでキーカードがマナに。

やっと【スペル・デル・フィン】で呪文をロック。

しかし、【アクアサーファー】→【ダイヤモンドソード】の即死コンボ危機は続く。
しかし【アクアン】と【ロードリエス】で山札がうすい。

微妙なロックのまま山札切れで勝ち。

決勝戦。
アマテラスの優勝プロモ期に我輩が2枚穫った時に2回とも勝たせてもらったM田くんとはくたくくんコンビ。

先鋒M田くんがフォーチュンくんに負ける。
しかも【エターナルガード】を使ったためにシールド6枚。
はくたくくんはロマネサイン。

【ダンディナスオ】で落とすのは【ロマネスク】
シールドの中にどうやら【インフェルノサイン】が埋まっているらしい。

殴っても殴っても【インフェルノサイン】が無い。

ひょっとしたら2枚目の【デーモンハンド】だったかな?と思ったら5枚に【インフェルノサイン】。

場に出たのが【デ・バウラ伯】
回収する呪文は【獄門】!

【ティナ】のアタック中止。

返しに【獄門】でシールドが飛ぶ。

【ナスオ】のアタックは【ジャニット】で回避するが【ジェニー】でトドメ。

我輩はシールド0の相手の【ナスオ】のビート(ナスビート)でシールドを割られる。

アタッカーの【青銅の鎧】は【ヘヴィ】の自爆で居なくなり、ナスビートを食らうorz

こっちは【青銅の鎧】2体目&【ローズキャッスル】

ナスオ壊滅。

【青銅の鎧】でフィニッシュ。

結果、優勝。


優勝商品は【ヘヴィ・メタル】セット。
フォーチュンくんは【バロムエンペラー】【バルガゲイザー】


ほとんどフォーチュンくんに戦ってもらった上に、我輩の時にも2人羽織り状態でアドバイスをもらっての優勝w


明日のDRNに予約したら「ケロロさん、明日はレギュラークラスです。」と優しく断られました。

ランドセルしょって、黄色帽子で明日再度参加申込みしたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (灼眼の使い魔)
2009-08-22 23:52:44
大会お疲れ様でした。
僕のほうもありましたよ
使用デッキは
Vaultさんで載っていた
ボルコンデッキです。

当たったデッキは

青単
黒単
パーフェクトエンジェル改造
ねた?お子様デッキ

です。

ツアーに向けて
ボル紺まわしてますが
まだまだプレイングが
あまいとですよ。

明日のNEXは
僕のエナジーも差し上げるので
若返って参加してくださいね(爆
返信する
お疲れ様でした (ゆう)
2009-08-23 02:51:56
1回戦で猛威ふるいすぎて2回戦調子に乗ってプレイミスしまくりな人が来ましたw

今一番お気に入りのナイトをまた調整して強くしますよ
いつかアレクサンドルで優勝したいな~^^
返信する
ほうほう (灼眼の使い魔)
2009-08-23 09:34:26
ゆうさんは
ナイトがお好きですか。
宮崎のゆうはサムライが好きなんですよ
  (対照的?

でも一番はやっぱりボルコンです!

夏休みものこり少ないのに
NEXしかないから
あと1回しか
デッキ回せないよ~~~

本当にツアーで勝てるのか!?

追伸
昨日NEXで優勝しました。
プロモカードは準優勝くんのものです。
まぁ使わないし
い~か~。
返信する
そういえば・・・・ (灼眼の使い魔)
2009-08-23 20:48:10
こんばんわケロロさん^0^

カードキングダムのいけっち店長が
順調に巡業始めていますが。
福岡にいらっしゃるときには
フルボッコにしてあげるために
福岡に行くのですか?
そうなると面白い戦いになると思うのですがね~~^^
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-08-23 22:57:51
灼眼の使い魔さん
池っち店長は今日、福岡ですよ。
ちびっ子優先なので多分、大人は対戦は難しいと思います。

ゆうさん
ネタデッキだったはずが、いつの間にやらガチのレベルに!
1ターン【ロマノフ】が生き延びるとオーバーキルタイムですね。
返信する
ロマノフ殿堂フラグ? (灼眼の使い魔)
2009-08-24 00:31:03
今日なのですか!

う~む

いけっち店長
どんな戦いをするのか
一度お手合わせ願いたいものですな。
デュエリスととして!

まぁ宮崎から出られないちゃんなんで

おとなしくツアーまってますorz////
返信する

コメントを投稿