ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

11/28DR(ホビーキング)

2010-11-29 00:56:26 | 大会レポート
本当は青黒緑白超次元ドルゲーザ(アレグリア・ランブル・チャクラ・ジャパン)を
使うつもりが急遽変更。
理由1:呼ばれて移動する時にデッキケースフルオープン&すべてのクリーチャーを
床に特殊召喚したので動揺した。
デッキケースのロックが壊れている上にサイズが合ってものを入れてるので開きやすいのだ。
この状況で使うには辛い。

理由2:対戦相手がドクロちゃんだったから。
ががさんと出来なかった分をモドキデッキで相手してやろうという優しさ。
(ケロロの半分は優しさで出来ています)

1回戦:ザールフェルド呪文連打
1本目。○鳥ビート!鳥ビート!超次元。
2本目。×ザールフェルドから呪文連打で制圧。
3本目。○鳥ビート!鳥ビート!進化ビート!超次元。

2回戦:超次元ダーツ
1本目。×1ターンダーツからの超次元でカイマン。
2本目。○当たらなければどうって事はない!
3本目。○シールド自分で削ってくれるの大歓迎ビート!

3回戦:ドロマー超次元
1本目。○ビート!進化ビート!超次元!カゲキリで2回アタック!
2本目。×ディアボロスって強いですね。
3本目。×Mロマでジョンタすれば勝ちだったのに華麗なるプレイミス。

いやぁミスったことにさえ気づかなかったよ。
ニシハラさんに指摘されて初めてわかった。
南国娘くんも頷いてたorz


やっぱりザークピッチは要る。本日もハンデス祭りでした。
しかしディアボロス、Bロマには通用しない。

参加パックが4回参加で
【カゲキリ】【バジュラセカンド】【バジュラセカンド】【ヤヌス】
勝ち組じゃね?

鳥ビート超次元はちょびっと改良して練習してみよう。

それからコロコロGは買っておこう。
悪魔神の時代が来る!!
鶺鴒くん、ノンちゃん買えよw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名倉)
2010-11-29 20:14:43
12月10日(?)発売!!
覚醒偏第3弾!!
悪魔神王バルカディアス!
(これであってたっけ?)
↑の効果は強うござんすww
他のサイキック・クリーチャーも
気になりますね^^
返信する
Unknown (鶺鴒)
2010-11-29 21:26:44
残念ながら自分の悪魔神に超次元は必要ありませんキリッ

入れるスペースも無いですし、必要になったらトレードとかで頑張ります
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-11-29 21:33:03
名倉くん
新弾情報は知らん!
以上w

鶺鴒くん
緑抜いて青黒にすればスペース空くから入れようぜ。俺は再度作り直す!
バロムで吹っ飛シンカイドーベル投入まで考える所存でござる。
返信する
Unknown (鶺鴒)
2010-11-30 16:11:28
すでに青黒バロムは所持してますキリッ
緑黒バロムもありますがどちらもコンセプトと合わないので使うなら新しいバロム作りますw
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-11-30 23:36:31
鶺鴒くん
じゃ黒単バロムの3つ作ろうぜ!
返信する
Unknown (鶺鴒)
2010-12-01 18:07:01
作れなくはないですけど黒単だとザマルTUEEEEEE!!になっちゃいそうでw

ちなみに現在デモコマビートを制作中ですキリッ
返信する

コメントを投稿