ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

8/14,15DR

2010-08-15 23:15:57 | 大会レポート
14日ホビーゾーン。
ハイドロ使用。
VS黒緑速攻
1本目 2ターン【ムルムル】スタートして、トリガー【クリスタルメモリー】から
マナを調整するカードを持ってきてブロッカー展開。
シールド1枚を残して場を制圧。
【ドルゲドス】が2回飛んでくるとお終いなので【ハイドロ】2発撃って
小型でアタックして勝ち。

2本目、3本目。
小型ブロッカーが無いのに1ターンに出てきて【アニマベルギス】でWブレイクされて
【キリン】が来てとか・・・3本目なんか4キルで自分の4ターン目無しorz

1位 超次元ハイドロ
2位 青黒緑Bロマ

15日。
構築とプレイングで勝てないと悟ってミラミス使用。
ブースト失敗のこちらに対して【ライフ】【青銅】【ジェニー】【トリプルマウス】とか

ミラミスとわかった段階でマナを増やしつつ早めにビートというナイスプレイングで
華麗に1没2連発。

1位 超次元ネクラチャクラランブル
2位 超次元ネクラチャクラランブル
3位 青黒緑Bロマ
4位 グラザルドハンデスコン←すげーなぁ~おいw

ちなみに優勝したK君は金曜日のスーパーデッキから3連勝のすごさ。
みんなフリーで倒して名を上げれば良いと思うよ!


土曜日には青緑で赤マナはバジュラのみのデッキで小学生とフリーしてバジュラ出して喜ぶw
相手の子が「赤はバジュラだけなんですか?」と聞いてくれたのでうれしかった。

まーさんも緑単バジュラでバジュラ降臨させてたなw

全呪文超次元ダーツで速攻を止めるという華麗なプレイをした後で、更に早いデッキを
持ち出されてボコられて勝ち逃げされた。
37弾で強化されるはずのデーモンコマンドをまわしてみたものの今ひとつの
感触。カードが足りてないのもあるけど基本的に序盤が遅くて守れないのが致命的。
トリガー増やして対応させよう。
フェルナンドはいつ使っても問題ない。
自分としては珍しく安定したデッキだと自覚。


日曜日は負けたミラミスでフリーするとバカまわりで圧勝したのになぁ。
なんで本番では回らないかなぁ。

最近はフリーすることが少なくて手持ちのデッキでさえプレイングミス連発なので
1つのデッキに絞っていこうかなと思うもいつも通り浮気すんだろな。
とりあえず地道に悪魔デッキ弄ろう。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクロちゃん)
2010-08-16 00:09:41
>4位 グラザルドハンデスコン
3ターン目のトリッパーが超強かったです
最近薔薇城を見かけないんで、ギガバルザと共に長い間生き残ってくれます
しかし、Bロマの性能はホント羨ましいです・・・。
同じハンデス進化獣なのに、カードパワーが圧倒的に違うっていうwww
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-08-16 01:17:00
ドクロちゃん
Bロマは3枚、グラザルド1枚。
コレが決定的な戦力差じゃ!w
よし、トリッパー積もう。
5積み安定で。
返信する
Unknown (こか)
2010-08-16 19:29:10
5・・・・?


チャクラもランブルも強いですね・・・



バジュラが一番かww
返信する
Unknown (名倉)
2010-08-16 20:10:55
デッキが約20個キターーーーーー

関係ないですけど質問ですww
クリーチャーがタップ能力したときにニンジャ・ストライクってできるんですか?

後、グチを聞いてくださいww(相手のルールミスで)
もう、アカン・・・
スーパー・スパーク相手がうったときに自分のターン入ってアンタップしようとしたら「アンタップできないよ」とほざかれました・・・
他には、手札破壊のときに投げ捨てたり、クリーチャー破壊のときに投げ飛ばしたり・・・
もうなんでもありです・・・(泣
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-08-17 00:45:49
こかさん
5積み安定は身内ネタなのでスルーしてください。
バジュラ以上に強いカードなんか無いね!w

名倉くん
ニンジャのタイミングは相手が攻撃、またはブロック宣言した時なのでタップ能力は攻撃する代わりに・・なのでダメっすね。(たぶん)
えぇ~とそんなヤツはフリーならしない。
DRならジャッジ呼んで対応しましょう。
スーパースパークのくだりが意味わからんけど。
返信する
お返事のお返事 (名倉)
2010-08-17 08:54:08
まぁ、まだありますけど・・・
コレ以上やると時間かかりますのでやめときます。
つぎの覚醒編楽しみッスね~ww
名前はダークエンペラー(?)だっけ
ていうか、タカラトミーのデュエマ公式サイトにあるDR開催店舗のマップが使えないんですけど・・・
返信する
Unknown (DMのナベアツ)
2010-08-17 22:10:49
はじめまして^^

チャクラランブル・・・ なんかかみそうな名前(笑)

やっぱり、超次元は強いですね・・・TOT;
返信する
質問 (名倉)
2010-08-17 22:40:06
何度もスンマセン・・・
質問ですけど、ホビーキングって中央病院の近くですか?
返信する

コメントを投稿