ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

デュエリスト・ヘヴン・ゼロ

2007-04-30 20:07:53 | デュエルマスターズ
九州は全席が埋まる事はなく、中国大会は満席に近かったみたいですね。
土曜日というのが曜日的に集まりにくかったのか、
九州ではもともとこの程度の参加人数なのかわかりませんが
ちょっと少なかったですね。

これでタカラトミーが「九州ではDMは終わったな・・」と
思ってもらっては困ります。

DRでの参加人数もメーカーとしては盛り上がっているかどうかの
判断材料になっているのでしょうが、それだって
学校行事に重なったり、近くでDRが開催されていたり
会場の都合で元々の募集人数が少なかったり、
参加費を取られるのがいやだとか、トーナメントがいやだとか
色々な理由で参加人数が少ないということがあると思うんですよ。

これをもって「DM熱」を測られると困るなぁ。


DM全体としては構築済みの本気度、
様々に伝わってくる次弾の凄い内容など盛り上がる内容はたくさんです。

ここはひとつ、夏の公式大会を発表していただいて
さらに盛り上げて欲しいものです。







TVで「超現代史」を見ているとブログの内容は企業もチェックしているようなので
地道に要望を書いていれば何かちょっとは伝わるのかなと期待してみたり。


それからDRでのトレードで思ったこと。
やっぱり再録は必要。
強力カードはなかなかトレードに出ないし、集めにくいのは
周知の通りです。
構築済みにデーモンハンドやアクアサーファーなどを入れてくれるのは
良いのですが、それでもまだ足りてないので是非、お願いしたいところ。

ちなみに「ペトリアル・フレーム」と「アクアン」を出しました。
ペトリアルなんかは出たときに強さがわからない子たちが
カードショップに売ったためたくさんあったのですが、最近見かけなくなってきました。

アクアンは殿堂入りでデッキに1枚しか入らないため、
子供達はいっぱい持っていても仕方ないからと売ったりしたと思うんですが
最近は見かけなくなったし、殿堂入りも是非、再録して欲しいですね。

さぁ次弾は凄そうなので期待しつつ、夏の公式大会を楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デュエリスト・ヘヴン・ゼロ (xi3010)
2007-05-01 14:18:31
ごめんなさい。近場なので行きたかったんですけど、急病でいけませんでした。。。(無理やり行って病気を移しても大変なので。。。

本当にすいませんでした。

夏の大会には参加できるようがんばります。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2007-05-01 21:47:51
xi3010さん
最近、病弱キャラになりつつありますよw
夏の大会前に情報を仕入れておこうと思っていたのに、
残念でした。
公式大会でお会いしましょう(^^)
返信する
やらせはせんぞう!! (thiary伍長)
2007-05-02 22:39:06
今年は、なんといっても環境がよいので、
DM熱は戻ってくると予測しています。

やっととはいえ、ライトユーザー向けの措置も充実してきているので、
DRもにぎやかになってくれることでしょう。

<余談>
これがこの間軍曹殿にお勧めした
「野菜エンジン+マリエル」型
ドラコレイヤーランデスです。

あっちこっちにカードが飛び交うので、それが楽しみだったりします。
返信する
なるほど (ケロロ軍曹)
2007-05-02 23:07:49
ティアリィさん
なるほど!アクアオフィサーは相性最高じゃないですか!
いやぁ感心感心。
次もマイナーカードで作りますので、引き続きよろしく。
返信する

コメントを投稿