ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

E2限定戦

2012-10-26 21:46:36 | デュエルマスターズ
まぁ知らなくても地区大会はE2限定なんだからデッキ作るのが普通なんだろうけど。

で、デッキ作る候補がヘブンズゲートかドラゴンの2択なのが初代スーパーデッキから進歩してないのだがw
でも本気で作るには途中の構築済やらデッキビルダー的なBOX買ってないのでカードが足りない。
かなり途中の構築済みの類をスルーしてたんだな。
E2のカードプール見ても知らないカードがいっぱいあってびっくりした。
いまさら買うのかシングルでそろえるのか、大会の時だけ借りr・・
とりあえず大会にはプロキシ使えないので今あるもので作ろうとしたら、ほぼそのままE2で使えそうなデッキ発見。
マキシマム・ザ・マックスだと言い張ってたドラゴンデッキを本当にドラゴンデッキに戻したものがほぼE2。
ただし、問題はライフ>コッコ>ライドウ>バジュラが勝ち筋なのにライドウ無しでセカンドしかいないこと。
ほぼ勝てる手段がなくなってるのでライフ>エコアイニー>エコアイニ>覇にします(覇は1枚
またはバルガライザー>バルガライザー>フォーエバーとかコッコ>NEX>コッコとか主人公補正&子供力で勝つことにしました。

明日の大会に2つぐらい持って行きたいので今から作る!
またテストプレイ無しで臨む所存であります<反省してない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿