ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

8/1DRN&コンビバトル

2009-08-01 20:35:10 | 大会レポート
10時開店と同時の受付開始のホビーゾーンはません。
15分もかからず32人で締め切りになるところ。

つぃんきゃのんさんから9時58分に電話があって起床。

4時過ぎまでテレビ見てたら寝過ごした。

慌てて財布だけ持って飛び出す。

15分に到着でギリギリセーフ。

また家に帰ってH樹とトンちゃんとデッキを持ってトンボ返り。

1回戦。
赤緑青速攻。
この色で速攻というのは微妙ながら殴りきられる。
勝・負・負。

初手が重いのは折り込み済みながらブースト無し、トリガー無し、相手の場に3体以上では厳しかったorz

速攻を無視したのが敗因。


トンちゃんは1回戦で小学3~4年生の子と対戦。

子供らしい殴り合いになるかと思ったら相手の子供はキリコ!
とりあえず赤単のスピードと小学生のプレイングではキリコは出ず。


結果は
1位 赤単
2位 ハッスルPG@3秒ルールくん
3位 青単@H樹

赤単は普通のやつ。
特に珍しいカード無し。

何故かすり抜けて優勝してしまった感じ。

完全なブロッカーデッキと当たらなかったらしい。

対して不運な羽入くん。
1回戦 赤緑ドラゴン@NAOくん
2回戦 赤単ヴァルボーグ@トンちゃん
3回戦 青単@H樹

↑かわいそうw


3位は金文字プロモの詰め合わせでした。

2時開始のブックマートの大会に3のさんと移動開始したのが1時45分。

到着が2時。

トンちゃんと3のさん組、我輩とH樹組。

はくたくくん&Nおくんチームと対戦。
H樹が青単でいくが、はくたくくんはスターマン。

H樹が負けるのは構わないが相手のシールドが6枚からとはorz

キングでロックするが【無敵城】が築城。

こちらは【PG】を2体並べて対応。

アタック出来なくなりかかるが【ガジラビュート】で【無敵城】をたたき割りなんとか勝つ。

しかしシールド2枚から。

Nおくんのデッキ内容がわからないうちに殴りきられる。

こちらが【ローズキャッスル】を築城するまえに【セイントキャッスル】が築城されて小型が生き延びたのが敗因。

またしても2勝賞が手に入らず。
しかしM田くんから2勝賞をもらう。

M田くんありがとう!
「福岡、楽勝!!」(大幅な意訳w)らしいけど頑張ってね。

ニシハラさんとかと色々まわすがそこそこいけるデッキを確認。

化召の術士デッキは手札が無いと貧弱ビートでした。
初期手札補充がいるな。
でもまずまずで良かった♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はくたく)
2009-08-02 06:40:24
昨日は対戦ありがとうございました。
あの場面でガジラ引くなんてさすが軍曹さん!
福岡がんばってきますww
返信する
今日の (ウルフ)
2009-08-02 14:24:08
タッグデュエル 緑黒墓地進化速攻と 弟がカイザーフェニックスで出て優勝しました
決勝戦はポクが2人抜きしました(笑)
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-08-02 18:59:40
はくたくくん
【無敵】VS【不滅】の戦いは【ガジラビュート】により【不滅】の勝ち。

福岡はどうだったかな?

ウルフさん
カイザーフェニックスがパートナーだとほぼウルフさん1人で勝ち抜いたのでは?w
返信する

コメントを投稿