ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

7/24、25DR(ホビーゾーン&ホビーキング)

2010-07-25 23:56:21 | 大会レポート
ホビーゾーン
ハイドロチャクラ&ランブル
1回戦 ネクラチャクラ&ランブル@イカロスくん
ちなみにランブルは対戦が決まる前にイカロスくんに借りたもの。
1本目 トリッパー、ジェニーで動きが鈍ったところで超次元。負け。
2本目 序盤にハイドロして中盤ハイドロして更にハイドロして超次元。勝ち。
3本目 トリッパーうざ!しかしこっちのランブルもうざ!らしく押し込む。
しかしシノビでしのがれ除去されて最後のところが届かない。
ドローして回答を探すが無い。そのまましのがれてLO。

隣はベスト4を賭けて対戦中なのにやっと1没。

ホビーキング
超次元ダーツ。
VSネクラチャクラランブル@イカロスくん
2日連続1回戦での対戦とかなんぞ!?
本当は別のを使う気だったけどはくたく君がわざわざメビウスを貸してくれたので
メビウスを使えるデッキを選択。
1本目、1ターンダーツでランブル!
しかも対戦席についてからイカくんに「ランブル貸して」と貸して貰ったものw
3ターン覚醒して殴る。
が、後続が1体しか追加できないところに小型&ブロッカーが並んで追いつかれる。
ダーツでシールドを飛ばしてるので負けか?と。
殴られたシールドから気合釣りトリガー。ダーツを戻す。
最後のシールドに期待してダーツを撃つ。
シールドがティラノリンクノヴァでシールド飛ばして殴り勝ち。

2本目
普通にネクラの動きされるがこっちもなんとか粘ろうとするが手段なし。
ランブルを勘で覚醒させたり、ダーツロストしたのにorz

3本目 3ターン ノヴァでシールドふっ飛ばすが超次元に戻されつづけて殴れず。
最後ははくたく君に感謝に意味を込めてメビウスを降臨させて負け。

イカロスくんに「ランブル厄介。もう貸すの止めよう」と言われてしまった。

昨日はイカロスくんが勘でランブルを覚醒させて、今日は我輩が勘で覚醒させた。
とりあえず自分のデッキの枚数と見えてるカードから判断すれば10分の1ぐらいの
確立で当たりそう。

優勝 ハイドロチャクラランブル
2位 ヤサカLO
3位 Bロマ
4位 赤黒白青サイキック除去(賢者のみが使用できるらしい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikarosu)
2010-07-26 08:30:54
ランブルは本当に厄介ですよ。
でも、貸してって言われたらまた貸しちゃいそうです。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-07-28 14:36:40
イカロスくん
また貸して!!
返信する

コメントを投稿