ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

サバイバー!

2012-02-14 21:35:32 | 大会レポート
秘密結社鷹の爪外伝 むかしの吉田くん #1『むかしむかしの巻』


土曜はネクラ紅蓮ヴォルグ

1回戦
青黒白四帝
ドローで四帝を揃えてゴッドリンクで1撃必殺タイプ

ミカドやらリバイヴやらガードホールでヴォルグ連打。
相手がプロジェクトゴッドで自ら山札削りまくった上にスヴァが出てきて
こちらのディアスの返霊で除去して終了。

2本目
プロジェクトゴッドでリンク&バウンスされて場がなくなって四帝リンクして
一撃負け

3本目
フェアリーホールで【紅蓮の怒 鬼流院 刃】出す。
モーリッツでタップして刃で殴る>小型除去>刃効果でヴォルグ出す>ヴォルグ効果で山札削る>ヴォルグ出たんでモーリッツ効果でタップする>ディアスで攻撃時返霊>手札破壊&除去
相手の手札も場も無くなったので呪文でヴォルグ出す。
山札削って終了。

2回戦
赤白緑?超次元(色失念)
超次元で決めにくるタイプだが黒が無いのにDDZがいるのでブラフかと思ったら
ストームホールがあったorz
結果、DDZが止められないで負け。

こうなったらさっさとヴォルグ連打。
場を無視して山札を削りまくって勝ち。

3本目
逆に山札を削られる前にチャクラが出てきて覚醒。
除去しても裏返るだけで完全除去できずに負け。

本日6戦してシールドアタック0!


日曜日はデッキ変えるつもりが色々あって変えられず。
1回戦 赤緑白黒ホーガン
ホーガンなんでデッキに呪文がほぼ無かろうと言うことでヴォルグは止めて
DDZとディアス軸に考えてたら積み込みなしのホーガンから効果連続して死亡。
アレは仕方ない。
もしもパルピィで積み込んだならヴォルグで計算狂わせようと思ってたが。

で、決勝が黒単ハンデス超次元VS赤黒緑サバイバー!!
黒単も最新パックを活かした構築の新感覚Ver.
サバイバーはモビルフォレストとか入った懐かしい構築。
新しいのはジャスミンとかデスゲートとかぐらいだったかな?
結果はシェルファクトリーでドローしてグレイブワームで墓地回収するという手札補充してシグマトゥレイトでフィニッシュしたサバイバー。
Nエクスでもキリコやホーガンでも紅蓮ゾルゲでも無いという素晴らしさw

帰ってすぐにデッキ解体。
殴らないなんてつまらないので殴る方向で改良したが、やっぱりガイアールカイザーが
必要だな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でっていう)
2012-02-15 18:02:48
はじめまして、でっていうと申します

失礼ですが、お互いのブログのリンクを交換しませんか?
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-02-15 21:47:57
でっていうさん
はじめまして。
失礼ですがどのようなブログなのでしょうか?

基本的にリンクしたければするし、気に入っていただければしてもらったら光栄というスタンスなので見てみないとわかりません
返信する
Unknown (でっていう)
2012-02-15 23:24:15
それはそれは
失礼でした

自分は長崎に住むガチDMプレイヤーです

ブログの内容は主にDM、日常、ゲームについて書いております

でっていうのカード(ゲーム)な日常
http://dtunandemo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

です

よろしくです
返信する
ガイアールめ・・・ (UMA)
2012-02-16 20:52:17
タイトル通りガイアールに負けました。ところで、ケロロさんはビートとコントロールのどっち派ですか?
僕はミソカツのリアニメイトと
ダンジューロウの踏み倒しを
使ってます!
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-02-17 00:01:50
でっていうさん
前向きに検討します

UMAさん
コントロールよりビートが好き。
楽しいのはビート、勝てるのはコントロールかな?
コントロール使っているのに殴りにいって負けるのが我輩
返信する
UNKNOWN (UMA)
2012-02-17 22:47:39
お答えありがとうございます。
これからサイキックメタが流行りそうですね。僕は今アナ・カラー超次元を使ってますが、ケロロさんの
お気に入りは何ですか?
返信する
Unknown (レッド)
2012-02-18 03:07:34
ケロロさん、こんばんは
サバイバーで優勝とは胸熱です。
もしかすると、最近のプレイヤーはサバイバーの効果をよく知らないとかなんでしょうか・・・。
サバイバーは次々に除去していかないと手に負えなくなりますが、それこそちゃんと対処すればそれほどの脅威にならないはず・・・。

ならば、資産を生かしてサバイバーで一回ぐらい優勝きるかも?
いそがねば?
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-02-19 16:58:51
UMAさん
お気に入りとかあんまり無いですね。
個人的にはネクラが使いやすいし好きです。

レッドさん
確かに新参プレイヤーはそうかも知れませんが、決勝とか見てる限りでは除去が間に合わずに揃えられてしまったようです。
サバイバーは強いですよ。
返信する

コメントを投稿