釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

弾丸ツアー 美味&釣りの旅 二日目②

2014-05-28 16:44:46 | 旅行
室蘭、伊達、豊浦... んっ!確か今頃は...豊浦といえば イチゴ なんだかんだ毎年一箱買ってジャムやジュースで食べます。明日帰りにお土産で買って帰ろ。それにしてもうまそうだ。さらに進んで長万部 当然こいつがお出迎え... 今ではかなり暇そうです。んっ!確かここには...やっぱり 食べますよねレギュラーサイズでもボリュームたっぷり... 自分の他はトラックの運ちゃんばかりで味噌ラーメンや普通の焼きソバ食べてる人が多かったです。とりあえず普通にうまっ。そして近場の漁港で第一回戦...
まったく異常なし...撃沈。場所移動 八雲通過、森通過... んっ!一応確かめておかなければ... 森といえば名物 森駅の目の前の店に売ってます。
ジャジャーン 二つのイメージもみっつも入ってる~‼︎ 久々の食味 なっまらうまっ‼︎ そして 第二回戦竿三本出して気合十分 しーんシーンやな予感...船乗りたいな~ホタテ船が行ったり来たり...貝殻拾ったり... まったく異常なし... そんでもって 最後は肉厚の保安官ゲット...。今日はこのへんで勘弁してやることにしました。

弾丸ツアー 美味&釣りの旅 二日目①

2014-05-28 05:11:12 | 旅行
早朝三時半起床... 自分は休みの日は重度のピクニック症候群で 寝てられません。いつも早く起きてしまいます。相変わらず波の音が心地よく 窓から天気を確認......がーん昨夜こんなに飲んでました。しかも曇りで小雨降ってます。気にせず朝風呂へ 二番目にお気に入りの風呂へ すると ぎょぎょっ なんと悪魔マシーンがあり 恐る恐る片足だけ乗っかると...たた 大変なことになってました。う~ん。とりあえずボカシ入れとこ⁉︎それにしても朝風呂最高~っ。サッパリ そしてヌルツル 風呂上がりは汗が引きません。そして朝食
ツブ酢味噌名物虎杖浜タラコワカメゴボウ焼き鱈香の物前浜自家製野菜椎茸ホイル焼き もう腹いっぱい満足
それじゃ出発
また来てにゃー。お見送りに来てくれました。

弾丸ツアー 美味&釣りの旅 初日

2014-05-27 20:33:48 | 旅行
二泊三日でツアーを計画。焼尻にも行きたいし、奥尻島もいいよね。でも、今回は道南方面へ美味しいもの食べながら釣りをするツアーにしました。超早で仕事終わって ここアメリカ屋つり具店に立寄り餌を購入... なんとそこには釣り新聞でお馴染みの 三好りささんが買い物に来てました。小心者なので声かけできず...残念。でも 明日はきっと釣れる予感します。旅の必需品『男はつらいよ』を見なが さあ 出発...
本日の宿へ到着 お気に入りの 民宿500マイル。お母さんに無理言って晩御飯は19時過ぎにしてもらい さっそく露天風呂へ
今日の虎杖浜は時化ていて曇りですが最高に気持ちいいです。部屋は前回と違うところにしてもらいました。
一応オーシャンビューです。そしてテレビの下のお楽しみのマンガ本
風呂上がりの汗を拭きながらビール グビグビ 二缶目突入で お母さんが晩御飯持ってきてくれました。前回は一番高いコースだったので今回は下のコース... でもすごい数の料理が出てきました。旬の姫竹毛蟹ホッケ煮時鮭のちゃんちゃん焼海鮮玉子豆腐刺盛りイカしゃぶ どれもこれも大変美味でかなりお腹いっぱい... 幸せ満腹で 動くことできず そのまま潮音を聞きながら爆睡~。初日終わり。

石狩沖で釣り満喫...

2014-05-25 20:45:37 | 釣り紀行
久々の船釣り 船酔い防止のため しっかり朝食食べます。並&けんちん汁 6時出港予定も集まり良く早々に石狩沖へ
ちょい寒い...初パワーイソメにも真カレイが食いつきますが やっぱり生イソメにはかないません。 ごめ が小さい魚のおこぼれを狙ってます。12時起きあがり...猛スピードで帰港

石狩沖防波堤 そして今日の釣果真カレイ、宗八、イシカレイなどなど
まだ、ちょっと活性が低いみたいです。唐揚げと刺身、一夜干しにしました。
楽しかった~っ。

まるだい亭 会食

2014-05-23 23:55:45 | 日記
行きたかった すすきのにある まるだい亭 本当は単品で いろいろ頼みたかったがコースでした。刺し盛り海鮮餡掛け豆腐旬の時不知真カスべの揚げ物酢の物〆の腕もの...... 普通にうま
だけど本当の〆は やっぱりこれだった。いそちゃん 塩ラーメン 激うまうま!
いつも大行列で並んでいます。