釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

弾丸ツアー 美味&釣りの旅 二日目④

2014-05-28 19:59:49 | 旅行
部屋とか館内はとにかく古いのです。

なんと ビックリ コーラ自販機の中にビールが......これは超レア映像いよいよ晩御飯大広間に一人だけ
イカめし キノコ昆布酢の物しお鍋行者ニンニク醤油キムチ漬山わさび刺身盛り天ぷらゆめぴりか食べようとしたら 宿のお父さん乱入持ち込みしたビールと日本酒をあげたら超ご機嫌で 晩御飯食べながら 一緒に話して盛り上がりました。この写真はお父さんがなでしこジャパンのゴールのモノマネしてるところ話に夢中になって シメのご飯をなかなか持ってきてくれません。料理も美味く、話も面白く最高でした。最後の方は 酔っぱらって お互いなに喋ったのか覚えてません。新栄館は結構 温泉通には有名で お父さん曰く ブログ掲載大歓迎で 自分もパソコンは大得意と言ってました。お父さんは昼間は米を作っているそうです。

弾丸ツアー 美味&釣りの旅 二日目②

2014-05-28 16:44:46 | 旅行
室蘭、伊達、豊浦... んっ!確か今頃は...豊浦といえば イチゴ なんだかんだ毎年一箱買ってジャムやジュースで食べます。明日帰りにお土産で買って帰ろ。それにしてもうまそうだ。さらに進んで長万部 当然こいつがお出迎え... 今ではかなり暇そうです。んっ!確かここには...やっぱり 食べますよねレギュラーサイズでもボリュームたっぷり... 自分の他はトラックの運ちゃんばかりで味噌ラーメンや普通の焼きソバ食べてる人が多かったです。とりあえず普通にうまっ。そして近場の漁港で第一回戦...
まったく異常なし...撃沈。場所移動 八雲通過、森通過... んっ!一応確かめておかなければ... 森といえば名物 森駅の目の前の店に売ってます。
ジャジャーン 二つのイメージもみっつも入ってる~‼︎ 久々の食味 なっまらうまっ‼︎ そして 第二回戦竿三本出して気合十分 しーんシーンやな予感...船乗りたいな~ホタテ船が行ったり来たり...貝殻拾ったり... まったく異常なし... そんでもって 最後は肉厚の保安官ゲット...。今日はこのへんで勘弁してやることにしました。

弾丸ツアー 美味&釣りの旅 二日目①

2014-05-28 05:11:12 | 旅行
早朝三時半起床... 自分は休みの日は重度のピクニック症候群で 寝てられません。いつも早く起きてしまいます。相変わらず波の音が心地よく 窓から天気を確認......がーん昨夜こんなに飲んでました。しかも曇りで小雨降ってます。気にせず朝風呂へ 二番目にお気に入りの風呂へ すると ぎょぎょっ なんと悪魔マシーンがあり 恐る恐る片足だけ乗っかると...たた 大変なことになってました。う~ん。とりあえずボカシ入れとこ⁉︎それにしても朝風呂最高~っ。サッパリ そしてヌルツル 風呂上がりは汗が引きません。そして朝食
ツブ酢味噌名物虎杖浜タラコワカメゴボウ焼き鱈香の物前浜自家製野菜椎茸ホイル焼き もう腹いっぱい満足
それじゃ出発
また来てにゃー。お見送りに来てくれました。