釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

No.7 微妙な太平洋五目チャレンジ🐟

2024-03-13 05:51:00 | 釣り紀行
例年ならまだまだ釣れてる太平洋サクラマス、、、この時期海の濁りがひどくてサクラマスいなくなりました😅

そこで 今日は根魚&宗八チャレンジ

勇払マリーナ 6時出航〜

節約のため 晩御飯のおかずで弁当、、、



釣果の塩鮭、塩昆布、煮物、、、


船に乗る前にセブンでお味噌汁買って弁当を食べました〜😋




今回 乗船はたか丸、、、すごくいい船長😁

最初は浮ソウハチ、、、
赤たん🟥付けてるベテランはまずまずの針がかり、、、

自分はジクとサビキ、、、苦戦😅

続いて根まわりを責めるも

柳の舞1匹、、、その他常連は大苦戦😩

最後は また宗八狙い、、、苦戦😫

今日はさっぱり釣れない日でした、、、

ただ 船長と話が盛り上がり夏のマグロ釣りに連れてってくれることになりました‼️
😆😆😆😆😆😆

江差港から出航しているようです❗️
因みに今日の常連さんは いつも船長とマグロ釣ってる凄腕の方達でした😁

写真見せてもらいましたが 皆んなもの凄いマグロ釣ってました、、、、

羨ましい〜  というわけで今年、マグロチャレンジしに行きますよ〜😁


珍しく反省のアイスはガリガリ君の
九州みかん🍊


本日の釣果🐟 😅


柳の舞とスケソウダラはアクアパッツァ用に






うまうまっ😋

濁りが落ち着いたらサクラマスチャレンジ
行きたいな〜😁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿