釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

今年の初キャンプは激さむ!

2017-05-14 06:44:47 | アウトドア
急遽 土曜日が休みになったので 久しぶりにキャンプに行くことに... 日曜日が仕事なので近場で帰ってこれて しかも焚き火ができるところ...
たま を誘うも当然お断りされ 寂しく準備するものの 忘れ物の連続で なかなか出発出来ず...
今回の食材は... ゆで卵、牛ステーキ、豚串、コマイ、シャウエッセン、王将餃子、ポテトサラダ、寿司、冷凍蕎麦、ホテイ焼き鳥缶、米、チョコレート...などなど 全部絶対食べきれないと思うも なぜか持って行ってしまう...

やっとこさキャンプ場へ到着... 一部の家族が炊事場でバーベキューをしていましたが キャンプサイトは誰もいません。宿泊受付は13時からも 優しい管理人のおばちゃんは11時過ぎでも入場させてくれました。
どこでもテント張り放題で 迷います...12時過ぎると 他の客もキャンプに来だしました。
この時は暑くてベストも脱ぎ脱ぎ...はぁ 完成! この1人テントも結構ボロボロになってきたな〜炭起こし そして12時半に昼飯!伊豆大島の島唐辛子を刻んで生寿司を... 辛うまっ!
そしてホッケ開きを...
島唐辛子醤油をかけて...やっぱり炭焼きはなんでも美味しいですね〜続いてコマイとシャウエッセンを...ビール3缶飲んで テントで昼寝!
5時起き...外はこの時点で激さむ! かなり着込むも寒くて帰りたくなる😭
それでも晩飯準備...鳥飯を抱き上げる...ベチャ飯で失敗!沸騰15分弱火5分! 次回は沸騰20分弱火5分かな〜?
味付けも薄かったな〜 やっぱり醤油2.みりん1の多めかな〜 次回忘備録として....ゆで卵を伊豆大島の焼き塩で うまっ!
この後は寒くてビール1缶しか飲めず... 焼き鳥だけ食べて ガンガン焚き火して9時にテントへ...

寒くて寒くて 死にそうでした!
それでも キャンパーは自分含めて7テント張ってました。ソロは自分だけでした...😄
次回はタープの中にコットかな〜 でももう寒い時期は懲り懲りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿