釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

リベンジブリチャレンジ✌️

2022-07-28 07:00:00 | 釣り紀行
前回のブリチャレンジは見事にボーズ😭

そこでいつもの来岸からの出航はやめて
古平からアンタレスでブリチャレンジ😁


朝の6時前の古平漁港⚓️


船着場で荷物を下ろしてる時に真上にいた
カモメが車にべったりうんこ💩投下😱😭
出航前からうんこ取り😩😩


アンタレス 今期沖五目ジギングに続き2回目の乗船😄
晩秋のタチ入り真鱈釣りが得意な人気船🛥


釣座はトモ❗️

出航6時半、、最初のポイントは無線塔沖
まったく無反応😅

ポイントとブリの回遊を探しながら遠出、、
結局 いつもの神威岬沖のちょい手前で
好反応😁


ドンッ‼️ 今年初ブリゲット😆
初物のなのでドラグ緩めでバレないように慎重に取り込み😁

ホッとしているところに間髪いれずに2本目‼️


ドピンカン 太陽☀️もギンギンで真夏日でした😁


その後 あちこちブリを探し回るもの
撃沈、、好反応もブリは完全無視😖😢


ヒットジクは一軍のピンクグロー‼️
なんだかんだでブリ釣りではこのジクが
一番活躍してるし安定の実績😄


凍らした水でクールダウン😆


船長の奥さんが撮ってくれました😁


帰りの高速で眠気覚ましのガリガリ君❗️
うまうま😋






1匹は下処理して冷蔵庫で熟成、、


金山PAのセコマで買ったリンゴ🍎飴

あわててブリ捌いて晩御飯の用意😅

ほりにしでステーキ🥩焼いてみる😁






ブラ刺、、、
この時期のブリはあっさりブリ😋


ほりにしうまうま😋


ハイボールグビグビ😋

楽しいブリチャレンジでした❗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿