釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

世界遺産... 厳島神社の巻

2019-02-05 05:57:49 | 旅行
いよいよ世界遺産 厳島神社へ
今日は雨が☔️降るそうなので 早めに行動...

宮島口からJR船🚢で島へ上陸... 乗船時間は15分も乗ってるかな〜 あっというま!


本日の満潮時オンタイムで上陸。


船内の様子... 自分はデッキから パシャり...




みやじま丸 朝早くからけっこう乗ってました。


野生の鹿🦌 餌を与えてはいけません...
普通に います。 しかも ツンデレ😄






満潮時の厳島神社!⛩




二人仲良くパシャり!




やっぱ世界遺産はすごいわ!


九本松


平清盛神社...

そして お楽しみの参道見物...

最初はやっぱり...



もみじ饅頭 出来立てで まだあったかい!

つづいて...



揚げたて 限定のサツマイモ餡 うまい😋


そして地ビールで小腹を満たすことに...




いゃ〜全部 うまい!


穴子フリッター、カキ、サイコロポーク...
どれもこれも地ビールに合うわ〜


帰り際になると だんだん鹿🦌が増えてきた!

さらに 忘れちゃいけない穴子弁当購入...



食べるの ちょー楽しみ!


宮島口で弁当とみたらし団子🍡 ゲット カキ醤油バージョン。

さぁ 新幹線で博多に移動です。
そんでもって たまたま乗った新幹線が レアモノでした!

ピンク色! キティーバージョン!






兵庫キティーとフランスパン🥖


大阪キティ と当然たこ焼き!🐙


広島キティ ともみじ饅頭🍁


岡山キティ とメロン🍈 シャインマスカット🍇かな?

みんな バンバン写真撮ってる!




穴子びっしり これは かなり うまうま!
宮島口のやまと! これ絶対買って食べて大正解!😋


いつのまにか娘が 気になるもの買っていた!

1時間ちょいで いよいよ福岡。

さぁ 食い倒れますか!

つづく...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿