釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

厚田朝市に鮭を買いに行く❗️

2022-09-13 06:15:00 | 日記
いよいよ今月は恒例の知床鮭チャレンジ❗️
あまり気合い入れると 釣りたいオーラが出るので厚田朝市の鮭でクールダウン😅

お気に入りの厚田朝市は豆イカ🦑、殻付きウニ、ホタテ貝、鮭と春から秋にかけて旬の海産物がボリュームたっぷり安く買えます😁

今回のお目当ては鮭‼️
しかもメスを買いに行きました、、、🐟

朝5時出発、、道中 吉野家朝食セットで腹ごしらえ😋

クーポンで30円引き😁


けっこう早く着いてしまい厚田の道の駅で一休み、、、 
ちょうど漁を終えた船が港に戻ってきました!


船のクレーンで水揚げ❗️


鮭が満タンに入ってます‼️
その他 イナダ、ふくらぎ、サバ、ヒラメなどが水揚げされたようです😁



朝市の開店は今日は7時半でした!
平日ながら けっこう鮭を買いに皆んな来てます‼️



今日は3店舗ほど鮭を出してましたが 松浦水産が一番先に開店❗️ 

鮭は飛ぶように売れてきます❗️
自分はなんとか3番目でメス鮭ゲット‼️
一番大きいメス鮭を買いました、、
キロ1600円で今回は一尾5100円でお買い上げ‼️
真サバをオマケに5尾もつけてくれました😁


こちらはメス鮭🐟


こちらは他のお店の鮭


40センチいかないくらいのヒラメ😅


因みに今日スーパーで売っていた鮭は
身の部分は100g175円❗️ 生筋子は100g
1580円なので厚田朝市の鮭はなっまら激安です😆


生筋子 一ハラでこの値段‼️




生筋子をアミでバラして、、、




鮭は塩焼き用、塩麹漬け、トバ用に切り分け❗️


イクラ醤油漬け😋😋😋


サバも塩麹漬け


アジトの冷蔵庫は魚とビールで満タン😅


明日の晩御飯もつくります、、鯖味噌煮😋


イクラ醤油完成😋😋

そして今晩は、、、石狩鍋







三国シェフの石狩鍋レシピでつくります‼️




ここで刺身盛ゲット 


刺し盛り 1500円😆


七味と山椒をたっぷりかけて、、、




最後はイクラ醤油漬けをトッピングした海鮮丼‼️

😋😋😋😋

これで知床鮭チャレンジは平常心で望めます😅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿