釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

積丹ブリチャレンジ !

2018-09-15 06:21:01 | 釣り紀行
さて 前回同様に積丹でブリチャレンジ...

いつもの船...千代丸 高橋船長にお世話になります。

先ずは小樽の定番めし すき家で腹ごしらえ!

生姜と一味たっぷり... 今、ダイエット開始なので ご飯を残します。


いい感じに夜明けしてきました。

今日は昨日から連チャンでブリ釣りしている常連2名と自分合わせて3人で出航です。なんと 2人は厚岸から7時間かけて 泊まりがけで来ているそうです。
なんやらオホーツクのブリが釣れてないので わざわざ積丹まで来たそうです。しかも 別々の車で!


しかも、2人ともそれぞれ4本の高級竿を積み込んでます! 凄すぎます...


自分 いつも 渾身の一本!


ウニの磯舟が出て行って 6時...さぁ 出航です。




今日も 暑くなりそうです!

ファーストヒットは 自分でした!
でも 前回同様に 痛恨のラインブレーク😭😭😭

またもや 一軍ジクが殉職しました。😱😰😱😰

気をとりなおして やっと8時半 1匹目!

船長が締めてくれてます。



生簀へ ドボン! 結果は ブリ6本! アブラコ、みずくさカレイ。 船中 竿頭でした。😄😄😄


船長が1匹ごとビニール袋に入れてくれたので 配りやすかったです。



アブラコはこうじ味噌付に...


1匹は刺身用にサクに... もう1匹は切り身に...


やっぱ 今年のブリは脂乗っているわー 美味い😋


ブリ唐揚げ!


アラ ぶり大根!

そして そして...

ロストした一軍ジクを 早々に 釣具屋に買いに行きました。 鉄ジク これ かなり釣れる!

それでは また... 🎣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿