釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

メンバーと行く浜益沖!

2021-05-24 05:52:00 | 釣り紀行
なかなかタイミング合わず...
今回 やっと いつもの釣りメンバーと
浜益沖のヒラメ釣りに行ってきました。😙

しかも遊漁船でなく会長所有の船で‼︎😊
楽しみ〜😆😆

レンジローバ 新車!🚙


浜益港 すっごい釣り人 みんな港から
陸っぱりです。 ここ釣れるのかな〜?


ジャーンかっくいい〜😃






なんか雰囲気は知床半島の鮭釣りと景色が似ている...


場所移動を繰り返しながら
ぽつらぽつら...

メンバーや会長がヒラメゲットする中
やっぱりヒラメ釣りが苦手な自分には
なかなか当たりがありません...




それでも なんとか2枚ゲット!
そのうち一枚はけっこう型のいいヒラメでした🐟😁😁




このヒラメはかなり重たく慎重に巻き巻き
してゲット!
メンバーに船上神経抜きと活シメしてもらいました😁


5枚おろし🔪


刺身の柵どり 


えんがわ! 美味しそう😋


真ソイ、シマソイ、黒ソイ、ホッケ


ヒラメと真ソイの刺身盛


ヒラメの荒汁 白子がうまうまっ😋


水洗いしたリール、サングラス🕶...


もうアジトの冷凍庫は魚のストックで満タン!
宗八、ホッケ、サクラマス、真カレイ、
ソイなどなど...🐟🐟🐟


こっちのストッカーも宗八干物、真カレイ
そして 釣り餌!


ソイの荒煮もつくりました♪ 

今月は浜厚真沖、積丹沖、小樽沖、浜益沖とバラエティな釣行となりました😁

次回は いよいよブリジギングかな〜😄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿