釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

いつになったら大漁できるの❓

2023-09-24 06:16:00 | 釣り紀行
今日はイカ🦑チャレンジ‼️

例年だとイカのベストシーズンなのに今年はまったくイカ釣れません😩

海水温が高くて どうしようもない😫


結果から、、、
太平洋は今期2回目、前回も不調ながら今回もやっぱり不調でした😭

朝4時出航、、、セブンで朝食




白老沖まで勇払から1時間ちょっと、、

幸先よく最初は二杯🦑🦑ゲット、、、
その後 続かず、、、 イカがかかっても
引き上げる途中でサメ🦈に横取りされる😭

仕掛けも、錘も、イカもロス😫


外気温は寒いのに海水温は22度と高め、、、
イカの反応があるものの仕掛けにかかりません😢


白老沖 水深120メートル前後


5時から11時まで、、、
竿振りまくり、、、疲れた〜😢


本日の釣果は11杯、、、微妙な釣果
爆釣ならず、、いいとこなし😔


とりあえず冷凍、、、

そして今日の晩酌用、、、😋

これは釣り人特権の船上活〆イカ🦑を刺身で食べます。

今後イカはちょっと 一休みかな〜

次回 積丹戻りブリ、古平沖タチ入り真鱈
そして秋のヒラメ、、、と盛りだくさんも
シケで中々出航できないので船に乗れたらこの時期ラッキー、、、

真剣に釣りもの選んでチャレンジします😅

そして いよいよ 恒例の世界遺産 ウトロ沖の鮭ツアーへ今年も行ってきます😁

番外編 
誕生日の晩酌❗️


釣果のイカ🦑


ご褒美余市ハイボール




イカゴロ生姜、、、うまっ❗️


プレゼント🎁は、、、、
知床ツアー代にします😆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿