釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

思い立ったが吉日 弾丸ツアー 最終日

2014-04-03 15:40:01 | 旅行
循環バスで伊達政宗を見に行こう。レトロなバス内装は木目です。みじかで見る伊達政宗は大迫力

そして後ろには仙台市内が広がってます。 さて最終日の昼ごはんは やっぱり牛タンで締めくくり 食べログ高得点の真助です。
路地裏センター街にあります。珍しいキリンラガーがありましたので とりあえず発注。 トクトクトク グビグビィ ぷは~うまい!

絶品いうことなしでした。食べ過ぎ...近くの展望台より 名残惜しい仙台を見納めです。

綺麗な街並みです。
最後 どうしても食べたくて やっちいました。 ずんだ茶寮にて...激うまうま。ふぅ~う 食べて大正解。

思い立ったが吉日 弾丸ツアー 食事編

2014-04-03 11:56:22 | 旅行
やっぱり仙台といえば...牛タン 札幌にもある利久と食べ比べ やっぱりここも行列 メニューは札幌と違いますが定番を発注

やっぱり仙台うまうま...大満足。夜は久々の高校時代の大親友と晩御飯

三陸のホヤ うまうま なめたカレイ唐揚げ 息子の食べた海鮮丼 二次会の小料理屋で 旬の筍、メカブ、白魚などなど うまかった~。やっぱ高校時代から社会人までの一緒に遊んだ昔話は盛り上がります。

ベロンベロンに酔っ払いホテルで爆睡。
荒れ放題の部屋。朝ごはんは仙台朝市の中の定食屋で500円おまかせの朝市丼

漬け物と麩がたくさんの仙台味噌汁がうまかった~。そして、お土産も市場の蒲鉾専門店でゲット。

やっぱ朝市は楽しいわ。

思い立ったが吉日 弾丸ツアー 修行最中編

2014-04-03 07:37:43 | 旅行
スタート 最初から息子に置いてきぼり

はぁはぁ ゼイゼイ 息子はもう とっくに見えません。

ここで修行とは 厳しすぎるでしょ。
頂上の奥之院

絶景が広がってます...

めちゃくちゃ達成感ありましたが 自分にはかなりの修行でした。山寺素晴らしい。下では娘の好物のこんなものが売られてました。 あつあつ うまっ!

思い立ったが吉日 弾丸ツアー 修行編

2014-04-03 07:16:22 | 旅行
さあ~到着 先ずは仙台での最強パスゲット 仙台まるごとパス(二日間乗り放題)で 前から行って見たかった山形の山寺へ出発。電車から山寺が見えます。パシャリ 下界から山頂までをチェックします。 さあ~登ります...1015段、1050段、1070段....はっきりした石段の数はわかりません。途中の案内板も『登山口から740余段』という看板で一の位が曖昧です。......そんな講釈はどうでもいいわけで さっさと登ります。がっ!デブには相当厳しい状況です...
最初はこんな感じ
息子 なにやら熱心にお参り
芭蕉の有名な句 あれっ!ここから本番の入口だった。 チャレンジ料金300円でした。続く...