釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

秋の弾丸ツアー 番外編

2013-09-09 23:00:34 | 日記
とりあえず、前から欲しかった
こんなもの買っちやった...ウロコとり
戦利品...理想のオス2、メス1、メスは75センチありました。この日のためにクーラー買っちやった。鮭10本は楽勝で入ります。そして...いくら醤油は後日のお楽しみ。以上、三泊四日(温泉一泊、自宅仮眠、車中一泊)の大満足ツアーでした。

秋の弾丸ツアー 鮭釣り編 その2

2013-09-09 22:00:03 | 釣り紀行
今日のひらめきは大当たり...河川ではなく、迷わず港からウキふかせで開始 ウキがス~っと入って合わせるとガツンときました...銀ピカのオス。続いて スゲ~重たかった銀ピカのメス。 合計三匹ゲットで終了。
もう一泊するか迷ったが、後日の釣り部の鮭ツアーにお楽しみをとっとくことにした。 ハイテンションで来た道289キロ、約四時間かけて帰路スタート。途中 勝利の美酒で祝杯、頑張った愛車マッハGOGO(すげ~汚れている) 高速乗り継ぎ二回途中の道の駅でお土産ゲット。落葉キノコと立派な北海道産下仁田ネギ隣接する十割蕎麦屋で昼食うまッ!安ッ!もりそば。途中のPAにいた黒毛和牛...今回のツアーは夏ドラ割りで高速道路三日間乗り放題5300円を利用。無事到着...ツアー四日間走行距離1000キロオーバー。

秋の弾丸ツアー 鮭釣り編 その1

2013-09-09 21:00:52 | 釣り紀行
伊達温泉から帰って晩御飯食べ 一旦仮眠をとり深夜にオホーツクへ出発です。カラフトマスから間違いなく鮭シーズンインしてると見込み高速道路で北上、現地到着は朝5時 人気の河川はさすが日曜日の朝、釣り人がうじゃうじゃ...とても入れる隙間がありません。 仕方なく近隣の港で釣ることに...こんな感じ...同じ釣り場にいた両隣は鮭ゲット、自分は三回バラシで終了。夕方に備えるため昼ご飯は 、ご当地らしいホタテ入りミックスフライ定食。景色も最高の道の駅でたらふくになり朝イチの悔しさを中和リセット。目の前はキャンプ場と真っ青な海道の駅マリーンアイランド岡島
さあ、第二回戦 夕方の部 釣り場は落ち着いて こんな感じ.....何百回ルアーを投げたことか 悲しくも撃沈 周りも合計三匹ほどでした。 今日はこのへんで許してやることにしました。その夜は車中泊でビール飲みながら大好きな寅さんDVDを見て明日のリベンジを誓います。このままでは帰れない...