たまごの徒然草

学習塾EGGのスタッフによる自由気ままなBlogです。

近況報告ダイジェスト(長尾)

2022年05月21日 | 長尾blog

「どうぶつヨーチ」が好きと言っても誰にも理解されない、こんにちは長尾です。

 

ここのところ引っ越しや、EGGKids!開校準備で、目まぐるしい日々でした。

ということで、写真で近況報告ダイジェストです!

 

旧検見川教室です。8年と3か月お世話になりました。

2014年の開校時はまだ写真の穴はなく、隣はレストランでEGGは写真の手前の15坪の1部屋だけでした。

 

そして新しい教室に引っ越し✨

顔見知りの保護者の方に「新校舎すごいですね~」と言われるのですが、

ここだけの話、、、実は、、、新しく、広くなったのですが、ほとんど家賃は変わってないんです・・・。

 

新しい教室の前は6台分の駐車場をEGGが借りています。

主に駐輪場と、送迎の車の乗降スペースとして使うつもりですが、無断駐車が多い多い・・・

コーンを作ったのでこれで大丈夫でしょう!

 

当然、教室も新しく、きれいになりました!

が、先生だってバージョンアップしなくては!!

新教室でもスタッフの勉強会を実施。

この日の勉強会のテーマは、

前半が、中田先生による「実験心理学に基づく勉強法」(写真)と榎本先生による「大学入試情報」

後半が、スタッフ4人順番に模擬授業。

 

さて、検見川教室に隣接した部屋ではEGG Kids!が開校します。

Kids!のチラシもできたので、

 

張り切ってチラシを配りに行ってきます!

 

ということで、行ってきました。

私のポスティングしたコースです。

約9キロ歩きました、いい運動

ただ、足にまめができました。

 

次回のブログは勝手に先生紹介シリーズにしようかな~

(もちろん、佐藤先生の許可が出たらですが。)

コメント    この記事についてブログを書く
« わくわく、ワーク会(桝谷) | トップ | こんにちは『EGG Kids!』です! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。